9/6石物チャレンジ | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

9月になったということで、去年からやり始めている石物狙いに今年はじめて行きました。

 

餌は、事前にとって冷凍しておいたザリガニと

あとは釣具屋で1kg1300円で買ったサザエ

本当はウニが良いみたいな事かいてあったけど持って行くのが大変そうでやめた。

 

今回行く場所は西伊豆。

深夜のドライブでは道を間違えたり大量の鹿と遭遇したりで刺激的でした

さらに刺激的な事が

 

今回、行きたかった磯の駐車場に午前2時半に到着したのはいいが

なんと、工事中で入れなくなっている

この時は本当に運が無いなと思いましたね・・・

 

夕飯もまだ食べてないし、早く寝たかったのでやっと着く~!って思ってたのでショックも大きい

仕方ないので急遽別の場所を探す・・・

近くの漁港で、磯までいける場所があったのでそこに行く事に。

 

綺麗なトイレもついていてすばらしい。快適な場所だ

夕飯を食べて1時間ほど仮眠、そして出発

漁港とつながっているとはいえ、中々怖い場所でした

しかも薄暗いから怖さ倍増。斜めになっている道を、岩に足を引っかけながら慎重にすすんでいく

本来ロープとか必要だろこれ・・

どうやって行くんだ?と悩みながら崖を登ったり下りたりしてたらすごい広い場所に出た。

というわけで釣りを開始します

まぁ結果から言うと・・・石物はボウズです。ウツボは釣れたけど

それっぽいアタリはあるんですけどね~、何か食い込まないというか・・小さいのがいるのだろうか?

ザリガニ餌も、撒き餌が効いてきたと思った頃に餌がなくなるし。

最後のアタリはかなりそれっぽかった・・・竿を持って行く感じの

お土産なしかな~。

 

しかし、ダメ元でアカハタを狙ってみると

やったーーーーールアーでは初めてです

それ以降は特になにも無く、11時ごろ納竿

 

帰りも崖登り崖下り

そういえば、本にはこの先端にも歩いていけると書いてあったんですけど僕には怖くて無理でした

景色がきれい~~

帰りも3時間ぐらいかけて帰ります。さすがに途中眠すぎてやばかったです

目が開いているのに前が見えなくなりました

 

このままでは事故ると思って、広い駐車場に入ると、そこは恋人岬だった。なぜよりによって??罰ゲームか?

夫婦やカップルが乗っている車だらけの中、薄汚い男性一人の車。駐車場のはじっこをお借りして30分ぐらい仮眠。

仮眠後は余裕でした

 

お昼は、やけに冷やし中華が食べたかったので冷やし中華で

ほんとはお店とか入りたかったけど、このご時世だし県外だし・・と思って控えました。

 

来週も石物狙いたい。

いつか釣りたい石鯛。