韓国語で書かずにはいられない | みやらび日和

みやらび日和

みなさんの心がHotになれるような詩と絵を描いています。

お久しぶりです。


昨日まで暖かかったのですが、、

また寒いですね。


妹は また霜焼けになる!と
天気予報に 腹をたてていました


よくわからないのですが

鼻で笑ってしまいました😂
(怒られました)




話は変わって

新しいスケジュール帳を買いました。


韓国語が可愛いいので 好きで

絶賛勉強中(進むペースは遅め)なので


中身が 韓国語でかかれているものを

買いました。





こんな感じです



実はまた 体調を崩して 
病院にお世話になりまして(昨日まで)

三枚目の写真は その絵です。



点滴の後ろの 

変な生き物と
明日 中村倫也💛

は 妹が付け加えたものですが




すべて韓国語で 書かれているため

予定を書くときは

韓国語で書かずにはいられない(タイトル)
です。

いつまで 続くでしょうか🤔















今日の詩




急ぐ人が作る道


同じ先を行く人たちの流れは 


強くて  多くて  大きくて


自分の道を行こうとすると

流れに逆らえず 
飲み込まれてしまいそうになる


でも 私は


違う道を切り開いた


先人たちの足跡を道しるべに


おそるおそる


でも 強く


肩に力が入るのを感じながら


自分の道を作っていくんだ












この詩を思い付いたのは


駅で です。

この詩の挿し絵は
駅の混雑です


主要な駅では ドバーっとたくさんの人が降りて

ズザザザザーーーーンっと同じ方向へ進む人の
すさまじい川の流れが

出来上がります。


大体 わたしは 
その巨大な川の流れに逆らった方向へ 進まなければならないことが多く

とても 大変です😞😫



なので、自分と同じ方向へ行きそうに見える
がたいのいいひととか 勢いのある人の跡をつけます😂


そんな大変なときに思い付いた詩になります。






インスタグラムもやっています🌱