downしました | みやらび日和

みやらび日和

みなさんの心がHotになれるような詩と絵を描いています。

こんばんは。


去年より

ゆっくり過ごせていた自信があったのですが


去年と同じ時期に
同じ症状で

down
してしまいました、、、


自家中毒とか周期性嘔吐症という
らしいのですが

小さい頃から長くお付き合いさせていただいております🙏




私は、頑張りすぎてしまう部分があるので

去年の春から

「頑張りすぎない練習」
とか
「ゆっくり過ごす練習」

をやってみよう!




と、 歩 い て き た つ も り

でしたが まだまだなようですね~



まあ、でも約20年間(?)

私 が
疲れ果てても気づいてあげられなかった
私 ですから



長い目と口と鼻と心と体と で

生きやすいって感じるところまで


一緒にいきたいと思います🐾







変な夢の記録🌛


沖縄修学旅行に行っていました

通りかかった豚丼屋さんの前で
おばあさんが「おいしいよー」

って声をかけてきた

のに 一緒にいた何人かが
「どうせろくな味しないよー もう行こうぜー」

と言った


(私はなぜかこの豚丼屋さんをテレビで見たことがあって 
そしてめちゃくちゃ美味しいって情報を知っていた)
なので


「何でそんなこと言うの!?私テレビで見たことあって美味しいって知ってるしちょっと食べてみるくらいいいじゃん!なんで最初から決めつけるの!?」って

大声で怒鳴った




そしたらみんな言うことをきいてくれた




けど、おばあさんは 豚丼じゃなくて
飴を大量に口に突っ込んできた



まだ続きがあるけど
ここら辺にします😙





今日の詩

満ち満ちていることに 

飽き飽きしてきたなら

満ちていることが

どれほど幸せなのか感じた あの瞬間を

そっと持ち出してきて

空にかざしてみてほしい

きっと 言う

きれいだなって





絵はまだ描いていないのでまたこんど🌱




instagramもやってます