2人目妊活ここがキツイよ!② | 37歳2人目ができぬブログ

37歳2人目ができぬブログ

36歳から2人目妊活を始めて早1年半。できません!!
2023年1月~  排卵検査薬を使用して自己流タイミング法
2024年7月~   クリニックを受診しタイミング法

以前書いた2人目妊活ならではの辛いところをただ吐き出す記事です笑い泣き

黒い気持ちを綴っているので、苦手な方は引き返してくださいパー

 

 

最近ジワジワきついと思うこと。

 

2人目の妊娠・出産ラッシュの勢いがすごすぎるよだれ

 

2人目を希望しているのに妊娠していないのは私だけ?と思ってしまうほど。きつ~オエー

 

児童会館や子育てサロン、プレ幼稚園で知り合う人たちって子供の年齢が大体同じ。

となると次の出産(2人目や3人目)を妊娠・出産するタイミングもおのずと重なりがちとなり…

妊娠報告も多い。又聞きでの出産情報も。とにかく周囲の妊娠や出産が重なって重なって。

 

ここ最近、お友達で集まることがありました。メンバーはわたしを入れて4人で、そのうち2人は子供が2人います。

わたしともう1人が子供は1人。

わたしは2人目を考えているということは前から話していて、もう1人のお友達は「金銭的にも子供は1人の予定」と話していたのですが。。

久しぶりに会ったお友達のお腹は大きくなっており…ハイハイ

もちろん喜ばしいことだし、よかったね!!!と言った気持ちも心から思ったことですが帰宅後ちょっと悲しくなりました。

当然2人目の話題で盛り上がる。一方、ただ多数の卵胞を抱えて座っているだけのわたし…(卵胞関係ない)

今後治療が思ったように進まなかったら4人で会うのはしんどいなぁ。そう感じる自分の心の醜さにも疲れてしまう悪循環です。

 

ようやく病院に通い始め、もろもろの数値も良さそう!からの無排卵でダメージを負ったようです魂が抜ける

これまで妊娠・出産報告はさほど気にならなかったけれど、それは恐らくどこかで自分もそのうち妊娠できると思っていたからかもしれません不安

 

処方されたクロミッドは今日が最終日。排卵をうまく誘発できればチャンスはある!と言い聞かせて頑張ります魂が抜ける