2人目妊活ここがキツイよ! | 37歳2人目ができぬブログ

37歳2人目ができぬブログ

36歳から2人目妊活を始めて早1年半。できません!!

次回の病院は生理に合わせて恐らく7月始めです。また2週間後にため息をつく日が来るのか…

 

夫は気楽にやろうと言ってくれるのですが、排卵検査薬の「陽性」「陰性」や妊娠「成功」「失敗」など査定というか合否をつきつけられるような場面が多いのでしんどくて…よだれ

 

 

そして1人目の妊活と2人目の妊活で違う点であり、ものすごーーーーーーく厄介なことがあります。

 

 

それは排卵前後の不調。

 

 

出産前はなかったと思う。あっても気づいていなかっただけかもしれないけど、出産してからひどいです不安

元々は生理前に気持ちの落ち込み、倦怠感、腹痛などがったのですが出産後は排卵前後にも似た症状がありますにっこりドウナッテルノ

 

まずすごく眠い。朝の目覚めも悪いし、日中もとにかく異常な眠気に襲われやる気がおきない。

倦怠感も厄介。何もしたくない…買い物も料理もイヤ…最低限で妥協してはいるものの体がとにかくしんどいです。

腹痛…は生理前や生理中の腹痛に似ています。が、耐えられないほどではありません。

あとは気持ちの落ち込み。これもなかなか手強いです真顔嫌でも思考がネガティブになるしなかなか這い上がれず。

 

この状態で排卵日がやってきましても…ね…よだれ

 

これらの不調によりタイミングは1回だけで断念…ということばかり。こんなことではダメだと毎回決意を新たにするのだけれど、排卵が近付くと同じ不調に見舞われ繰り返しです。

さらには子供経由で風邪をひく機会もかなり増えたし、なかなか難しいなぁ。