春休みに次男くんが作った寄せ植えを

リメイクすることにしましたニコニコ

次男くんがお花と鉢を選んで

自分で寄せ植えしてくれていましたおねがい


左側に入っているネモフィラが

終わってしまいましたので

入れ替えしていきたいと思います。


▽ 次男くんが寄せ植えした話

小さかったバコパも

鉢から溢れるように大きくなりました照れ

今はお花が少なくなっていますが

斑入りの葉が可愛くて

お気に入りですラブラブ


引き続きこの鉢で

生長してもらいましょう乙女のトキメキ

ネモフィラの代わりに植えるのは

バーベナですおねがい


たくさん単色の色がありましたが
濃い紫と薄い紫が
分かれて花びらに入っている
こちらのカラーにしてみました!

どうして1つのお花で

こんな配色になるんでしょうね~おねがい

素敵なカラーリング乙女のトキメキ

バコパをよけて

スペースを作ります。

ズボッと入れてすぐに完成乙女のトキメキ


今はお花の集まりが1つだけですが
周りに蕾が控えているので
華やかになってくるんじゃないかと
期待していますラブラブ

バコパを少し間引いて

スッキリしましたハサミ
少し垂れてる位が可愛らしいですね照れ

さて、続きまして…

最後のビオラのハンギングも

傷みが目立ち始めましたので

いよいよ解体しました。

本当に長い間咲き続けてくれました乙女のトキメキ

ビオラって凄いなぁ照れ
ありがとう乙女のトキメキ

一緒に植えていたシロタエギクは
まだ元気いっぱいですので
別の鉢へ移動させます。

シロタエギクが引っ越してくるのは

こちらのロベリアの

ダークオーシャンの鉢です。


先日の大雨と強風で

横へ流れた形になっちゃいましたアセアセ

そこで、

コンフォスティグマの隣に

背の高いシロタエギクを入れて

ロベリアをお支えしようという作戦です!

元気に大きく生長した

シロタエギクを後ろに入れ込みます。

はい、できあがり乙女のトキメキ


下からヘデラで寄せて上げて、
後ろはコンフォスティグマと
シロタエギクでお支えしましたニコニコ
これでちょっとは風に耐えられるかな。

sa-na-pi