春休みなので子ども達を連れて

久しぶりに園芸店へ行ってきました。


自分達もお花欲しい!

というので2苗と鉢を

それぞれ選んでもらいました爆笑

まずは長男くん


選んできたのはなんといちごぽってり苺

鉢も、いちごといえば
絶対にこれがいい照れと即決です。

しかも2種類選んできました。

サントリーさんの苗なら

きっと間違いないはず!


初めて育てるので

どうなるかわかりませんが

頑張ってみますぽってり苺乙女のトキメキ

続いて次男くん


選んできたのは

ネモフィラとバコパに

本型のおしゃれな鉢乙女のトキメキ

青いネモフィラ可愛い~と

思ってタグを見たら

ネモフィラ プラチナラベンダー

とありました…ラベンダーなんだねびっくり!


プラチナの葉がめっちゃ可愛いですラブラブ

これを数ある園芸店の花の中から

メインに選んでくるなんて

園芸向いてるんじゃないの~!?

( 誉めて伸ばす )

葉が素敵なのでとても目立ちます。

6月までお花が楽しめるみたいですね。

サブには私が大好きな

バコパエンジェルリングを

選んでくれましたおねがい優しい乙女のトキメキ

そして末っ子娘ちゃん


ネメシアメーテルとヘリクリサム

鉢は錆び加工されたブリキ鉢を

選んできました。

ネメシアメーテル サーモンピンク

見ているだけで

元気になるようなカラーですニコニコ

春夏っぽくて素敵!


自分じゃ選ばないようなカラーを

選んでくれるのが新鮮で嬉しいです照れ


バニラの香りがするんですってラブラブ

くんくん嗅いでみましたが

花粉症で鼻がきかずわかりませんえーん

後日堪能させてもらいます。

サイドにはヘリクリサム

を選んできました。

シルバーリーフを選んでくるなんて

凄いね!寄せ植えわかってるねおねがい

( どんどん誉める )

可愛いチョイスになりました。

それぞれ個性が出てますねニコニコ


私は家の鉢やガーデニング用品を

黒やグレーで揃えていってるので

子ども達が選んできたものが

みんなシャビーシックで

エレガントなホワイトだったことに

笑ってしまいました笑い泣き

反面教師!?


購入してきたお花やいちごは

それぞれ子ども達に

植えてもらおうと思います乙女のトキメキ


sa-na-pi