玄関先が寄せ植えやハンギングの

お花達でいっぱいになってきました。


秋に作った寄せ植え達ばかりでしたので

それはそれは寄せ植えを

作りたい気持ちが募っていましたおねがい


春になって作ったのは
アンアリス様の寄せ植えです。
出会ってしまったら止められない
ってやつですラブラブ

▽ アンアリス様との出会いはこちら
▽ アンアリス様の寄せ植えはこちら
お花のバランスが玄関に
集中してしまっているので
ベランダのフェンスにハンギングを
取り付けたいとずっと思っていました。

子ども達の春休みが近づいてきて
園芸店へゆっくり見に行く心の余裕も
しばらくなくなりそうなので
よし、やっちゃおう!
と園芸店とホームセンターを
はしごしてきました。

ハンギングと培養土とお花を

ぜーんぶ購入してきました。

爆買いです!!

(あれ??ストレス溜まってるのかなキョロキョロ)

横長のアイアンハンギングで

中にココマットを入れるタイプです。

ココマットを入れるとこんな感じに乙女のトキメキ

浅めでお花が1列に入ります。

フェンスへは

こちらのフックを使います。

ハンギングの後ろに

取り付けできる穴があります。

購入してきたお花はこちらぽってりフラワー乙女のトキメキ

ハンギング2つ分です。

バコパ エンジェルリング

可憐な白い花と

黄色の模様が入った葉が特徴的です。

春から晩秋まで

お花が咲くそうです乙女のトキメキ

お花もですが、特に葉っぱが美しいです。

宿根ネメシア

アレンジラベンダー


今回の主役はこのネメシアですおねがい

綺麗な紫色でしたので
このお花を最初に選んでから
他のお花を選んでいきました。

長く咲いてくれたらいいなぁ照れ

ふわぁ~と花数が増えたら
可愛いだろうなぁ乙女のトキメキ

マーガレット スマッシュ

ダブルホワイト


こちらはネメシアのサイドを固める

八重咲きのふわふわマーガレットです。

人気なのか最後の1つでしたびっくり

蕾もたっぷりで楽しみです。

きっとツートップになる位

もりもりしてくるでしょう!

タグを見る限り

めっちゃ長く咲いてくれるはず!

期待してますニコニコ

ダブルオステオスペルマム

シルバー


シルバーも最後の1つでしたびっくり

こちらもネメシアのサイドを

固めてもらいます!

初夏まで頑張ってもらいたい!!

花びらの裏が濃い色なので

下から見ても抜かりなしの可愛さ乙女のトキメキ

アリッサム


ハンギングから見える位

大きめに生長しているものを選びましたニコニコ

ヘデラ 雪ほたる


超お気に入りヘデラですラブラブ

めっちゃくちゃ可愛いヘデラ乙女のトキメキ

購入して待機させていたのを
今回のハンギングに
入れてあげようと思いますラブ

土はハンギングなので

か~るい培養土プレミアム

を使います。


ハンギング本体の重さもありますが

苗と土で結構重たくなりますアセアセ

この土で少しは軽減されます。


雨の時とかは

はずして移動させるので

軽量化は大事です!


お花紹介だけで

長くなってしまいましたので

その②に続きますニコニコ


sa-na-pi