もう今日は嬉しさを抑えきれません!
心の中が大騒ぎです。

実際に見たことが無かった
アネモネ アンアリス様に
出会うことができたのですから!

園芸店のアネモネのコーナーで
アネモネ ポルト ダブル咲きを見て
「アンアリスってこんな感じなんだよなぁ」
なんて愛でておりましたら、
そのすぐ後ろのトレーに
一輪ごとの後ろ姿が
物凄いオーラを放っている
苗達が見えました。

(まさか!まさか!まさか!)
と急いで回り込むと
アンアリス様ではありませんか!!!!
(うわーーーーーー初めて会えた!!!!)
と心の中でわぁわぁなりました。

でもアンアリスといえば超希少で
ネットではプレミア価格です。
恐る恐る値札を見ると
他の苗達と変わらない普通の価格!
それにもビックリ仰天です!


本当に嬉しくて嬉しくて
連れて帰らせていただきました!
マスクしてても嬉しさが漏れちゃいます。


一輪ごとのオーラが凄い…!
我が家の敷地にアンアリス様が
いるなんて信じられない…
まさかこんな日が来るなんて。
芸能人みたいです。


しっかりピンクで
バランスよく開いています。
首もしっかりしていて
ぴーんと立っています。


こちらもピンクが濃いです。
これからしっかり開くのかな??
ふわっと丸くなっています。


こちらは少し薄めで儚い趣です。
フリルのように重なっていて
優しい色合いです。


それぞれ蕾もついていて
次のお花も期待できそうです!


横から見るとこのボリューム!
なんと素晴らしい姿なのでしょう。


まだまだ知らないことの方が多い
植物の世界ですけれども
こんな素晴らしいお花に出会えるなんて
ガーデニングを始めて本当に
良かったなぁと思います。


夕方に不織布をかけてあげようと
見に行ったら、あれれ!?
お花が閉じている!!!!
冷えてきたからなのでしょうか??
驚きました!

調べてみたらアネモネは
夜になると閉じて、
また朝になると開く
動きのあるお花なのだとわかりました。

やっと寒さが落ち着き
暖かくなりますので
寄せ植えにしてあげようと思います。

sa-na-pi