ありがとうとさよならの季節に想うコト | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ー埼玉・群馬ー
いつでも・どこでも・どんなお母さんでも
こどもの心に愛と自信を育む♡
親勉チビーズインストラクター・
こころとおうちの片付け塾
にいみなです
 
\かんたんに/
 こどもの天才性は宝物♡
たくさん見つけて、のびのび伸ばす
やさしい時間と、たのしい暮らし 
 
 
 \ありがとうとさよならの季節/

突然の臨時休校で
長いお休みになった小学校


学校からのメールがきて
荷物を引き取りに行ってきました



担任の先生が
教室まで一緒にきてくれ、
最後のお礼とご挨拶もできました


「あと1週間あれば、
 全部お勉強終わったんですけどね」

「2年生になっても頑張るんだよ」

「さりげない優しさが大好きだったよ」


と声をかけてくれました。


笑顔の素敵なとても明るい先生で、
小学1年の息子は
本当に大好きだった先生


先生とも今日が最後かもしれないね


突然すぎて心の準備もできないままでしたが
最後に「ありがとう」の
気持ちを渡せてよかった


こんな風に、
私達の人生は
いつも「当たり前」な事が
実は「当たり前」ではなく


突然、大切な人に会えなくなったり
普通にできていた事ができなくなる


なんて事もあり得る


だから、
一日一日


好きな事を精一杯して
周りの人を大切にして
生きたいなと思うのです。

でも、
実際は、、、


要らない想いや
もう手放して良いもの


に囲まれてすぎて


本当に大切な物を
大切にする時間も
おうちのスペースも
心の余裕もなかったりする


要らない物が多すぎると
本当に大切な物が
入らないんです



3月、4月は

「ありがとうと、さよならの季節」


あなたの大切な物を
大切に出来るように


おうちと
こころを整えて


新しい季節に、
また出会うであろう


大切な人やもの、想いが
きちんと入れるスペースを
創ってみませんか?


我が家の
お片づけのキロク
・お披露目会
・体験レッスン
準備中です


お知らせはブログと
インスタからお知らせします


ご興味のある方はぜひ
フォローお願いいたします☻︎
⠀


 


 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
今日1日、いま、ここを感じて楽しんで
小さなシアワセをたくさんみつけよう
その積み重ねが親子時間の『たからもの』
 
あなたの小さな幸せみつけたら
ぜひ教えてくださいね♪
 
今日も笑顔の一日でありますように
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
 
 
 
(検索ワード)
#加須#久喜#鴻巣#羽生#白岡
#上尾#北本#さいたま市#浦和#大宮
#古河#熊谷#羽生#行田#館林#太田#桐生
#東武伊勢崎線#宇都宮線#高崎線
#東武動物公園#鉄道博物館#むさしの村