GW後半:帰る | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

 

GW後半は鳥海山へ行きました。

 

そして最終日

5/6朝、車内泊させてもらった道の駅おがちを出発。

今日は自宅へ帰るのですが、

帰る途中、以前から一度は行ってみたいなと思っていた

山寺へ寄ることにしました。

 

 

 

その前に朝ご飯。割り箸

こちらのお店も以前から行ってみたいなと思っていて

山寺へ行くのに動線もいいので

今回ついに寄れたのでしたが、期待しすぎた~

安いんだけど、でも次はいいかな。

自分はそんな感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

山寺へ 宝珠山立石寺

周辺に有料駐車場がいくつもあるので

いちばんお安かった300円の所に止めて出発。

拝観料は大人300円。

登山口から奥ノ院までけっこう登って行ったので

食後のいい運動にもなり、(^ⅿ^)

まだ人が少ない時間帯だったので

静かに歩いて行けたのも

やはりよかったでした。

 

 

 

観光的なのはタイミングが合った時じゃないと

寄れないことが多かったりするから、よかったー寄れて。

山寺の後は引き続きどんどん南下。

 

 

 

喜多方へ来たところで道の駅で大休憩。

ここの日帰り温泉もすごく好きで

今日は時間も全然ゆとりあるので超ゆっくりしました。

(道の駅喜多の郷蔵の湯)

 

 

温泉の後は喜多方ラーメンでまつり亭へ。

こちらのお店も何度か寄っている。

 

 

そして最後に寄ったのが日光のわさびやさん(独鈷沢わさび園)

寄ろうとすると時間的にいつも閉店しちゃっててなかなか寄れずで

今回も閉店してお店の方は帰るとこだったのですが、

お店の方お2人のご厚意で、

ついに食べることができたソフトクリーム

『生わさびプレミアムバニラ』500円

すったわさびにしょう油もかかっていて

初めての味でしたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

そしてどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

日光足尾からぐんまはいって

順調に帰宅。

 

このGWの翌週に志賀高原でもういっちょ滑ろうかとも思いましたが、

鳥海山で23-24スノーシーズンはお終い。

グリーンシーズンへ入ります。(´∀`)