常念岳 ② | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

常念岳 ① からの続き

 

 

 

 

 

 

今日のうちに山頂へ行くことにして

テント場を出発。

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れてしまっていたけど

山頂までけっこうあがって行くー

っつうのを

向かいながら思い出してきた。汗

今日は身軽だったから

大変ではなかったけど、

それでもけっこう登りであるな~って

着きそうで着かない感じもあって

ちょいまったりしてたのもあるかもだけど?

山頂までの道のりが

思ったよりも長く感じました。シラー

 

何はともあれ無事山頂。クラッカー

 

また来れて嬉しいーー。

今日で3度目の常念岳です。

アタックする前から

雲がわいてたりしてたので

山頂からの眺望は

期待はしてなかったけれど、

やっぱその通り‥

残念だが雲で見えたり隠れたり。

 

 

だけど、この場に居れてることが

ただただ嬉しかった。

10分ちょい山頂で過ごして

テント場へ戻りはじめました。

下ってる途中では

ライチョウさんと遭遇できたのだけど

今回けっこうな数見れました。得意げ

 

 

 

 

テント場へ戻ってきたら夕ご飯。ビール

ぱぐきっつぁんは昼間飲まなかったから

黒ラベルとサマーピルスを飲みながら。

自分は持参分ビールが終わっちゃって

ビールもうないから小屋で購入。

金額そんなちがわなかったから

せっかくならやっぱ多い方がいいので

500缶にしました。(^ⅿ^)

 

 

就寝は何時頃だったか?

よくは覚えてないけど

おそらく19時前くらいには寝てたかな。

今日はテント数も全然多くなくて

そして夜はピターっと静かになって

めちゃくちゃ快適でした。

睡眠もいつも通りぐっすり。

ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

●2日目●0710sun.

6:38常念乗越-7:39胸突八丁-9:23大滝ベンチ-10:25ヒエ平-10:47駐車場

 

 

2日目朝、

これまたよくは覚えてないけど

4時半くらいには起床したと思う。

起きたらぱぐきっつぁんはその辺を

ちろっと散歩してたけど

自分はテントで

まったりしてました。

 

キラキラ

 

今日の朝ご飯。

 

ありがとうございます快適に過ごせたテント場。

 

テント場上の登山道わきにはコマクサが

いっぱい咲いてました。

 

また来たいです。今日はさようならー

 

 

気をつけて帰ろう~あし

往路を戻ります。

下って、

胸突八丁まで下りてきたところで

小休憩をしていると

昨日、そして今日も

少しお話をした小屋泊おねえさんが

ちょうど下りてきて

それからは3人で。

いつのまにか3人パーティができあがり

いろいろお話して楽しく下れました。

おねえさん松本在住って言ってたな。

めっちゃいい方だった。

またどこかの山でバッタリ

お会いできたら嬉しいね!!

 

 

感謝感謝、本日も無事に山行終了。

 

 

 

 

 

 

帰りの温泉は

おねえさんがおしえてくれた

ヴィレッジ安曇野550円へはいってグッド!

温泉の後はご飯で蕎麦屋へ

ぱぐきっつぁんが調べてくれサーチ

おやじの道楽へ寄りました。

 

2人とも大ざる1200円を注文。

koyasu家すごい好みで超~~美味しかったです。

 

 

 

 

 

常念岳よかったなー♪

久しぶりの県外山のテント泊山行とゆうのも

あってなのか‥

なんか、今回すごくわくわくしていたし

めちゃくちゃ楽しかった2日間でした。

どうもありがとうございます。

合格合格合格