今日はひさちゃん(ばぁば)とお出かけしたよキラキラ


ちょっと遅れての誕生日プレゼントを買ってくれました音符


プレゼントは3can4onでワンピ&カットソーリボンキラキラ

★ Happy Smile ★-BLOG9204.jpg


それからマザーガーデンのケーキセットおままごとケーキキラキラ

★ Happy Smile ★-BLOG9204.jpg


マザーガーデンのおままごとセットは、読者さんのブログを読んで知ったの音符


私も買いたくなってまねっこしましたドキドキ


初めてじっくり見たんだけど全部かわいくて、大人が集めたくなるよねキラキラ


そうそう、もう街中はクリスマスムードクリスマスツリー


さなのテンションも上がり目を輝かせてツリーを見てたよ音符

★ Happy Smile ★-BLOG9204.jpg


わが家も先週出したんだけど一緒に飾り付けしてくれたんだキラキラ

★ Happy Smile ★-2010110517500000.jpg


今となっては飾りがほとんど取られちゃってないんだけどねあせる


誕生日が終わったと思ったらもうすぐクリスマスで、またプレゼントにパーティーに悩んじゃうね…


ひさちゃん、今日は1日ありがとうラブラブキラキラ


今日はばぁばのお家へ遊びに行ってきたよキラキラ


ばぁばの家に行くとさなの遊び相手はラッキークローバー


さなが生まれた頃に比べるとずいぶん仲良くなって、たくさんの歓迎を受けますドキドキ


それでハプニングもあったりするけど仲良しだよ音符


それから、さながおしゃべりするようになって、ばぁばは自分のことを『ひさちゃん』と呼ばせたいみたいなんだよねキラキラ


でもそんなこと無視して相変わらず『ばぁば!!』だけどひらめき電球


で、なぜか妹のことは『ぴーと』なんだよねドキドキ


『ゆかちゃん』って教えてるのに何でだろ???


でもさながおしゃべるするようになって、ますますにぎやかになったなって感じたよキラキラ


女が4人も集まればそうだよねぇ音符


楽しい1日でしたドキドキ

★ Happy Smile ★-DVC00381.jpg




きのう今日と我が家は連休クローバー


久しぶりにお弁当持ってピクニックに行ってきたよキラキラ


場所は隣町にあるバンダイミュージアム&わんぱく公園という所音符


バンダイミュージアムでは昔のおもちゃやフィギアが展示されてて懐かしのセーラームーンを発見ひらめき電球


でも、さなは展示品よりキッズスペースで遊ぶ方がいいみたいで1時間以上遊んでたよ音符

★ Happy Smile ★-BLOG9187.jpg

★ Happy Smile ★-BLOG9187.jpg

★ Happy Smile ★-BLOG9187.jpg


トーマスやアンパンマン、プリキュアなどのおもちゃがいっぱいドキドキ


プリキュアはいとこちゃんの影響で、グッツやガチャガチャをみると食らいつくのあせる


TVはあまり見ないけど、さなもこういう変身もの好きになるんだろうなぁ…


私もセーラームーン大好きだったしなぁパー


そのあとお弁当を食べにわんぱく公園へ移動車


お弁当はこんな感じキラキラ

★ Happy Smile ★-BLOG9158.jpg


でもさなってピクニックのとき遊び優先で全然ごはん食べないんだよねあせる


がんばって作ったけど、ほとんどお残し…


まぁ楽しく遊んでたから許してあげたけどねキラキラ

★ Happy Smile ★-BLOG9187.jpg

★ Happy Smile ★-BLOG9187.jpg


このあと会社から呼び出しがあり夕方まで私たちも付き合うことにダウン


1日中動きっぱなしだったけど充実した1日でした晴れ


それにしても、夜まで寝なかった2歳児の体力ってすごい…笑