今日から夏季保育のため幼稚園ですにこり

朝起こしたらすっごく不機嫌で
着替えさせたら泣き出し
幼稚園行きたくない~だって汗

さなが泣いたら
ママも悲しくて泣いちゃう
って言ったら泣き止んでくれて
落ち着いたのかはなかっぱみてるよ~
それとも諦めた…?

あと20分で園バスが来るよキラッ
私も頑張って笑顔で見送ってきますおんぷ♪


Android携帯からの投稿

18日(土)に私の中学時代の同級生と
子供たちで遊んできたよ~
場所はおもちゃ博物館おんぷ♪
今年3月にリニューアルして
子供が3歳までは無料で大人が600円!!
しかも1日いてこの値段だし
再入場OKだからお得~
1階~3階まで遊ぶ所がいっぱいで
クーラーの効いた室内でビショビショ
になるまで動き回ってたよ…
今回は初のメンバーで
年中のお兄ちゃんとお姉ちゃん、
1歳の女の子と遊んだよsei

それから1番喜んだのが
リカちゃんの着せ替えコーナーきらきら!!
1回1800円でリカちゃん人形と洋服
ピアス、靴、帽子を自分で選んで
着せ替えしたあと人形は
お持ち帰りできるんだよはぁと
リカちゃんの髪の色は何色もあったけど
夏休み限定カラーの
キュアハッピーみたいなどピンク!!



全身ピンクだけどリカちゃんなら
かわいくなりましたキラッ
お気に入りで毎日遊んでるよはぁと
子供たちが遊んでる間はママ同士で
たくさん話ができたし
私も充実した1日になりました!!
話に夢中になりすぎて写真撮るの
忘れちゃったよぉ…

そして今日は町の無料こどもプールへおんぷ♪
今月に入って2回目だけど
今日はカンカン照りでもう真っ黒!!
日焼け止めも効かず
私と体質の違うさなは吸収タイプで
こんがり肌になっちゃった汗
それから親子でもこうも似ないのかと
思うくらい、さなは水が平気で
ビート板があれば泳げそうだよね~と
ママ友さんにビックリされ…ビックリ
健康のためにもスイミングに通うことを
考え中です!!

来週の月曜からは夏季保育が始まるから
夏休みは今週いっぱいで終わり。
もう臨月だし、さなと遊べるうちに
たくさん遊んであげようと思いますはぁと


Android携帯からの投稿

きのうは幼稚園の夕涼み会ながれぼし
今年は新園舎を建てるので
スペースがなく親は参加できず(涙)
でも午後1時半から6時まで
1人でのんびりしちゃったよsei

園では幼稚園を卒園した
小学校3年生が来てくれて
お店屋さんごっこをしたみたいで
さなはこちらをお買い上げcrml



そのあと園の自然の森で遊んで
給食のおにぎりを食べて
久しぶりの幼稚園を楽しんだ様子にこり
行くまではイヤイヤだったけど
行ったらなんとかなるものだね(笑)

そのあと私の地元の花火大会へ行き
充実した1日でした★+.゜

疲れたので今日はお家day…
たまにはいいよねsei

◇5月9日
保育参観だったよ音譜
5分前には着いたけどもう始まってて
ママさんたちはカメラ&ビデオ撮影!!
あとから聞いたら
みんな早めに園に着くようにして
子供の顔が見える場所を確保して
撮影してるんだって~
知らなかったぁ…( ノД`)
来月は早めに行こっと!!

この日は一緒にバードやじろべえ
を製作したよラブラブ



保育参観に行ったからか
次の日は幼稚園行かないと言い出し…
無理矢理バスに乗せたよバス


◇5月11日
さなが母の日の製作で作ってくれた
メモホルダー&お手紙!!




一生懸命作ってくれたんだなって
思ったら涙が出そうになっちゃった!!
そのくらい嬉しかったよラブラブ

そして毎週金曜日のお楽しみは
先生が園での様子を書いてくれる
記録ノートを持ってくる日メモ
園での話をあまりしないさなにとって
このノートは貴重!!
今日もにんまりしながら読みましたひらめき電球

◇5月15日
この日はクラスの親睦会!!
ママさんだけで集まって
お茶を飲みながら2時間ほど話したよ~
遠足前にお友達を作って
ママ同士も親睦を深めるための時間で
席替えも2回したけど
けっこうグループ出来ててビックリあせる
私は知ってるママ友さんがいたり
私と状況が同じママさんが
話しかけてくれて助かったけど
来年からはクラスも変わるし
頑張らないとなぁ…
遠足も今から緊張汗

来週は幼稚園のあと
さなのお友達&ママさんを家に呼んで
お茶会です音譜
週末にパワーチャージして
来週も頑張るぞ!!


Android携帯からの投稿