★Happy Smile★
今日から夏季保育のため幼稚園です

朝起こしたらすっごく不機嫌で
着替えさせたら泣き出し
幼稚園行きたくない~だって

さなが泣いたら
ママも悲しくて泣いちゃう
って言ったら泣き止んでくれて
落ち着いたのかはなかっぱみてるよ~
それとも諦めた…?
あと20分で園バスが来るよ

私も頑張って笑顔で見送ってきます

Android携帯からの投稿
18日(土)に私の中学時代の同級生と
子供たちで遊んできたよ~
場所はおもちゃ博物館

今年3月にリニューアルして
子供が3歳までは無料で大人が600円!!
しかも1日いてこの値段だし
再入場OKだからお得~
1階~3階まで遊ぶ所がいっぱいで
クーラーの効いた室内でビショビショ
になるまで動き回ってたよ…
今回は初のメンバーで
年中のお兄ちゃんとお姉ちゃん、
1歳の女の子と遊んだよ

それから1番喜んだのが
リカちゃんの着せ替えコーナー

1回1800円でリカちゃん人形と洋服
ピアス、靴、帽子を自分で選んで
着せ替えしたあと人形は
お持ち帰りできるんだよ

リカちゃんの髪の色は何色もあったけど
夏休み限定カラーの
キュアハッピーみたいなどピンク!!
全身ピンクだけどリカちゃんなら
かわいくなりました

お気に入りで毎日遊んでるよ

子供たちが遊んでる間はママ同士で
たくさん話ができたし
私も充実した1日になりました!!
話に夢中になりすぎて写真撮るの
忘れちゃったよぉ…
そして今日は町の無料こどもプールへ

今月に入って2回目だけど
今日はカンカン照りでもう真っ黒!!
日焼け止めも効かず
私と体質の違うさなは吸収タイプで
こんがり肌になっちゃった

それから親子でもこうも似ないのかと
思うくらい、さなは水が平気で
ビート板があれば泳げそうだよね~と
ママ友さんにビックリされ…

健康のためにもスイミングに通うことを
考え中です!!
来週の月曜からは夏季保育が始まるから
夏休みは今週いっぱいで終わり。
もう臨月だし、さなと遊べるうちに
たくさん遊んであげようと思います

Android携帯からの投稿
きのうは幼稚園の夕涼み会

今年は新園舎を建てるので
スペースがなく親は参加できず(涙)
でも午後1時半から6時まで
1人でのんびりしちゃったよ

園では幼稚園を卒園した
小学校3年生が来てくれて
お店屋さんごっこをしたみたいで
さなはこちらをお買い上げ

そのあと園の自然の森で遊んで
給食のおにぎりを食べて
久しぶりの幼稚園を楽しんだ様子

行くまではイヤイヤだったけど
行ったらなんとかなるものだね(笑)
そのあと私の地元の花火大会へ行き
充実した1日でした

疲れたので今日はお家day…
たまにはいいよね

◇5月9日
保育参観だったよ

5分前には着いたけどもう始まってて
ママさんたちはカメラ&ビデオ撮影!!
あとから聞いたら
みんな早めに園に着くようにして
子供の顔が見える場所を確保して
撮影してるんだって~
知らなかったぁ…( ノД`)
来月は早めに行こっと!!
この日は一緒にバードやじろべえ
を製作したよ

保育参観に行ったからか
次の日は幼稚園行かないと言い出し…
無理矢理バスに乗せたよ

◇5月11日
さなが母の日の製作で作ってくれた
メモホルダー&お手紙!!
一生懸命作ってくれたんだなって
思ったら涙が出そうになっちゃった!!
そのくらい嬉しかったよ

そして毎週金曜日のお楽しみは
先生が園での様子を書いてくれる
記録ノートを持ってくる日

園での話をあまりしないさなにとって
このノートは貴重!!
今日もにんまりしながら読みました

◇5月15日
この日はクラスの親睦会!!
ママさんだけで集まって
お茶を飲みながら2時間ほど話したよ~
遠足前にお友達を作って
ママ同士も親睦を深めるための時間で
席替えも2回したけど
けっこうグループ出来ててビックリ

私は知ってるママ友さんがいたり
私と状況が同じママさんが
話しかけてくれて助かったけど
来年からはクラスも変わるし
頑張らないとなぁ…
遠足も今から緊張

来週は幼稚園のあと
さなのお友達&ママさんを家に呼んで
お茶会です

週末にパワーチャージして
来週も頑張るぞ!!
Android携帯からの投稿

