久しぶりの日記ラブラブ

さなも無事に入園したから
簡単に書きためます!!


☆4月4日~6日 慣らし保育
バスで送り迎えしてくれて午前保育音譜
5日は入園前から家庭訪問が(笑)
入園前に変なのって思ってたけど
不安なことを全部話せてよかった!!
園では早くも仲良しのお友達が
出来たみたいで
泣かずに楽しんでるみたいラブラブ

☆4月7日 入園式
この日も泣かずに幼稚園へ…
入園式は子供たちを飽きさせないために
工夫していて楽しかったキラキラ
途中アンパンマンとバイキンマンが
出てきたけど
近くでさなを見ていた旦那が言うには
さなは無反応無表情だったらしい…(笑)
写真撮影のあと役員決めがあったけど
立候補してくれたママさんがいて
助かっちゃったよチョキ

☆4月10日 1日保育開始
バスが早すぎて7時42分に来るから
朝からバタバタだったけど
なんとか送り出せたよ!!
給食のオレンジが食べれたみたいで
満面の笑みで帰宅しましたひらめき電球

☆4月11日
毎週水曜日はお弁当の日!!
リクエストがうさぎのおにぎり&りんご
だったから頑張って作ったよナイフとフォーク
完食してくれましたキラキラ

☆4月12日
今日も帰宅してすぐ
給食のバナナが食べれたって報告(笑)
それ以外ないから安心してたら
夕方、先生から電話が…!!
実は10日とこの日、給食の前に
泣いてたみたい。
私も初めて知ってビックリ!!
この日は仲良しの男の子が話しかけて
くれたみたいですぐに泣き止んだけど
給食になると突然泣くから
先生も心配して電話くれたみたい電話
とりあえず様子を見てもらうことに…
でも仲良しのお友達が
赤ちゃんの時から一緒の子で
気にかけてくれたことに感動ドキドキ
優しい子が近くにいて本当に嬉しいな~


心配なことはあったけど
入園前の家庭訪問で
あまり園の話をしないって伝えたから
電話や連絡帳で園の様子を教えてくれて
少し不安がなくなったかな…音譜

さなはひよこ1組ヒヨコ
1組の先生はベテランで評判のいい先生!!
私も不安があったけど
安心して任せられるからよかったラブラブ

とりあえず先週分はここまで。
続く…キラキラ


Android携帯からの投稿

ご無沙汰してますにこり


台風は去っていき暑さが戻ってきちゃいましたね...


みなさんお元気ですか?


最後の日記から日にちが空いちゃったけど、私もさなも元気です!!



あれから義母との同居が決まり、のんびりマイペースな私も慌ただしい毎日ビックリ


でも行事とまではいかないけど、リトミックや幼稚園の見学に未就園児教室など


出来るだけさなのための用事は行くようにしたよキラッ


前にリトミックと未就園児教室のどちらを取るか考えていて


みなさんにも相談に乗ってもらったけど、けっきょく両方にしちゃいました!!笑


未就園児教室は月8回のじゃなく月2回のにして、1歳から続けてるリトミックも継続中fuwa2


幼稚園も見学に行って、未就園児教室に通っている幼稚園に決めたよ四つ葉


園児のみんなが挨拶がきちんと出来ていて、先生たちもいい方だし


元気でのびのびとした園の雰囲気がさなにあっているのが決め手かなキラッ


あとは9月に願書を提出するだけおんぷ♪


さなも早く幼稚園に行きたいみたいで私も楽しみだけど、不安も半分かも...



そして気がかりだったトイトレは2歳7ヵ月頃に完了しました小便小僧-虹


日中のおしっこが出来るようになってからは夜のおむつが先にはずれて


うんちが最後まで苦戦したけど、なんとか頑張ってくれたよ!!


今ではおしっこもうんちも事前に報告してくれて、『出たよ~!!!』の言葉を聞くのが嬉しいなキラッ



...最近はこんな感じですはぁと


報告まで!!ではではながれぼし