久しぶりの日記

さなも無事に入園したから
簡単に書きためます!!
☆4月4日~6日 慣らし保育
バスで送り迎えしてくれて午前保育

5日は入園前から家庭訪問が(笑)
入園前に変なのって思ってたけど
不安なことを全部話せてよかった!!
園では早くも仲良しのお友達が
出来たみたいで
泣かずに楽しんでるみたい

☆4月7日 入園式
この日も泣かずに幼稚園へ…
入園式は子供たちを飽きさせないために
工夫していて楽しかった

途中アンパンマンとバイキンマンが
出てきたけど
近くでさなを見ていた旦那が言うには
さなは無反応無表情だったらしい…(笑)
写真撮影のあと役員決めがあったけど
立候補してくれたママさんがいて
助かっちゃったよ

☆4月10日 1日保育開始
バスが早すぎて7時42分に来るから
朝からバタバタだったけど
なんとか送り出せたよ!!
給食のオレンジが食べれたみたいで
満面の笑みで帰宅しました

☆4月11日
毎週水曜日はお弁当の日!!
リクエストがうさぎのおにぎり&りんご
だったから頑張って作ったよ

完食してくれました

☆4月12日
今日も帰宅してすぐ
給食のバナナが食べれたって報告(笑)
それ以外ないから安心してたら
夕方、先生から電話が…!!
実は10日とこの日、給食の前に
泣いてたみたい。
私も初めて知ってビックリ!!
この日は仲良しの男の子が話しかけて
くれたみたいですぐに泣き止んだけど
給食になると突然泣くから
先生も心配して電話くれたみたい

とりあえず様子を見てもらうことに…
でも仲良しのお友達が
赤ちゃんの時から一緒の子で
気にかけてくれたことに感動

優しい子が近くにいて本当に嬉しいな~
心配なことはあったけど
入園前の家庭訪問で
あまり園の話をしないって伝えたから
電話や連絡帳で園の様子を教えてくれて
少し不安がなくなったかな…

さなはひよこ1組

1組の先生はベテランで評判のいい先生!!
私も不安があったけど
安心して任せられるからよかった

とりあえず先週分はここまで。
続く…

Android携帯からの投稿







