ホームページは無印良品の炊飯器みたいに | 在宅事務サポーター チームタカセ

在宅事務サポーター チームタカセ

本業に専念したい、日々の細々とした業務を手放したいという方のためのサポートです。

昨日は久しぶりに藤川美帆さんにお会いすることができました。

 

 

藤川さんは私にこのお仕事を作ってくれた方です。

藤川さんのブログを担当して、もうかれこれ3年くらいになります。

 

藤川さんがやっとホームページの作成に着手されたという記事を読んで、

その内容が藤川さんにあまりにピッタリで、めちゃくちゃ納得ていたんです、私。

 

そのことを直接うかがってみると・・・

藤川さんは

「ホームページは無印(良品)の炊飯器みたいにしたいの。」と。

 

無印良品ホームページより写真をお借りしました。

 

 

・自分のホームページはとにかくシンプルに作りたい。

・いろんなホームページを見たけれど、ボタンがいっぱいあって吐き気がした。

 

家電なんて、ボタンが3つくらいじゃなきゃ買わないんだって、藤川さん。(聞いてる〜??家電メーカーさん!)

 

だそうで、

 

 

ホームページを見て もっと知りたくなったら、

メルマガ登録してもらうようにするから、シンプルが最優先!

 

 

なるほど〜

 

「これは私仕様に、コンサルしてもらったのよ。だから、みんながそうだとは限らない。」

と、藤川さんはおっしゃったけど、

 

ホームページ作る人は誰でも、この思考ありきでやるべきよね。

 

 

 

な〜んて、

藤川さんとお話する内容も以前とは随分変わったな。

私も成長したもんだ。

と、感じた時間なのでした。ムフフフフ・・・