「仕事に関係のないことはブログ記事にしてはいけないのですか?」にお答えします。 | 在宅事務サポーター チームタカセ

在宅事務サポーター チームタカセ

本業に専念したい、日々の細々とした業務を手放したいという方のためのサポートです。

先月からちょこちょことアメブロ無料相談会をやっています。

 

前回は「お手伝いしてくださる方とお話したい!」とFacebookで投稿したところ・・・

 

やはり悩めるブロガーさんからしか、コンタクトありませんでしたガーン

 


 

ということで、今日も質問にお答えします!

※前回は 「ブログを更新するのが負担です。どうしたらいいでしょう。」という質問にお答えしました。

 

今回は「仕事に関係のないことはブログ記事にしてはいけないのですか?」という質問です。

 

私の答えはNO

 

問題は「あなたがブログで何をしようと考えているのか?」です。

集客第一なら子どもの運動会のネタなどは NOかもしれませんね。

 

だけど、「してはいけない」と思ったことで、手が止まるのならば、絶対にNOです。

 

 

このブログの読者さんの場合、あなたのブログを読んでたくさんのお客様が申し込んでくださるのがベストなわけですから、しょうもない記事はNOです。

これって、新規のお客様に対しては「絶対」でしょう。

 

 

けれども、既存のお客様に対してはどうでしょう?

 

あなたの日常を知りたかったり、先日お会いしたとき(おしゃべりしたとき)の続きがブログ記事になっていたら・・・

 

次にお会いするときに、「あの記事読んだんですけど・・・」とお話が盛り上がりませんか?

実際に「あの記事のお店に連れて行ってもらえませんか?」とか言われたことありませんか?

 

私はランチしたお店のこととか、子どもの学校のこととかで、お客様と盛り上がったネタがありましたよウインク

 


 

だから、もう一度言います。

「してはいけない」と思ったことで、手が止まるくらいなら、なんでもいいから書きましょう。

 

そして、投稿する前に、チラッと頭の隅で「お仕事と関係なくなってるけれども、ちょっと関連づけられないか?」考えてみませんか?

 

 

例えば、立ち寄ったショップのことを書いたとしましょう。

 

筆文字の作家さんなら、そのお店の看板が迫力あって立ち止まったとか、ありませんか?

 

姿勢の矯正をする整体師さんなら、ポスターのモデルの立ち方でどこか体の悪いところが見えますよね。

 

メイクアップアーティストの方なら、今年の流行が表現されていたから惹かれたんじゃないですか?

 

 

あなたの「好き」「職業柄」がきっと潜んでいるはずです。

 

「してはいけない」と思わずに、書いてみて、振り返ってみることをオススメします。

 

そこにあなたの魅力が現れると思いますよピンクハート

 

 

 


 

「自分の場合は具体的にどうしたらいいんだろう??」

と悩んでいる方は、遠慮なく下のフォームからお問合わせくださいウインク

 

 

□ブログ管理はもちろん!感想記事の編集だけ。など、

部分的な作業もご相談くださいパソコン

□アメブロ(デジタル)手取り足取りサポート     10,000円/90分

□無料相談会リクエストもご遠慮なく!

 

 

→こちらのフォームでお申し込みください。


Mina  Takase