SANAですニコニコ



4/27埼玉ランチ会 in川越

ピンク薔薇満席ピンク薔薇となりました爆笑ラブラブ


ありがとうございますおねがいイエローハーツ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



すっかり春ですねおねがい桜



春といえば



野草🌿


が美味しい時期ですねチュー?



わたしにとって


とても楽しみな時期なのですラブラブ



じつはわたし


野草が大好き🌿キラキラ



 下矢印過去の野草ブログ





家の近くの田園で


かれこれ10年以上


つくし採り

を楽しんでいますチュー



ここ最近


慌ただしく過ごしてはいるものの


この


つくし採りという

一大イベント


絶対はずせないのでニコニコ



ことしも


さっそく

行ってまいりました


つくし採りおねがい




いい感じで
生えていました~ニコニコ


つくし採りに夢中になって

ある程度採ってから

写真を撮っていないことに
ハッと気付く…ガーンアセアセ


レジ袋いっぱい
採ってしまったので

別の場所でみつけた
つくしを撮影することに…ネガティブ



ここ数年の
つくし料理は

もっぱら卵炒めが定番にイエローハーツ


でも今回は

つくしよりも

こちらの存在が気になって…目がハート



ぼやけてますが

スギナですキラキラ


ワ○○ンのデトックスに
スギナ茶が良いと

一時期ブーム?になってましたね


やたらと
スギナが気になったので

多めに持ち帰ることに…チュー



もうひとつ

気になる存在がいるのですが…


あ、いたピンクハート


またもや
ぼやけてますが


ヤブカラシという
つる状の植物です🌿


けっこう
収穫できましたよ~ラブラブ



スギナ

ヤブカラシ

ときたら

やはりこの料理でしょうニコニコルンルン





天ぷらキラキラ


めっちゃ美味しいので

だまされたと思って
やってみてくださいウインク



ところで

野草が取れる田園ですが


じつは

ゴ○フ場が近いんですよね…ショボーン


ゴル○場といえば

農薬


なので

念のため
こちらを使って

農薬を無害化しますキラキラ



なんだ?

この金色の円盤みたいのは?

と思ったかたはコチラ下矢印

 下矢印後半に金色円盤のこと書いてます




野草は
自浄作用があるから

農薬のことは
あまり気にしなくてもいいと


ある野草専門家さんから
うかがったことがありますが


やっぱり気になってキョロキョロアセアセ


いっときは

この場所での野草摘みは

やめようかと思ったことも…ショボーン


でも
いまは

金色円盤のおかげで

たのしく
野草採りができていますおねがいキラキラ



さて

つくしですが

おじいさんが一生懸命

はかまとりをしてくれました照れラブラブ


きょうは
天ぷらを食べるので

つくしは
明日以降のお楽しみにラブラブ

卵炒め?佃煮?

なにを作ろうかな~おねがいキラキラ?



公式LINEのご登録&
草むしりイベント
申し込みはこちらからウインク
 ここをポチッ👇