たしなむていどに -9ページ目

たしなむていどに

空冷VWとオートバイを嗜んでいます。
アレをソレにしたりソレをコレにしたりしてます。
いろいろ大目に見てください。完璧だと可愛くないでしょ?

何事もなければ外したかった燃料フィルター、残念ながら役に立ってしまった。

 

 

摘出していじくって捨てました。

 

 

しばらく経過観察してみよう。

どういう気持ちでよしとしたのか、微妙に斜めになっていたグリルバッジ。
 
見る度に気分を害するので、ルーターで取り付け穴を拡大して角度を整えた。
 
そもそもの取り付け方から是正したかったのだが、あまりの暑さに妥協してしまったよ。
 

この界隈で割と評判の良かった数百円の6V対応ICリレー。

 

 

 
無音だし少し点滅が速いものの、回転に同調しないしアイドリングでも点滅してくれる。
 

 
趣は失われたけど、走るうえではやむを得ないでしょう。
 

 

これのカッチンカッチン鳴るやつを見つけたらまた交換しよう。

 

 

くもり予報だったから作業したのに灼熱じゃないか。

 

炎天下と豪雨の繰り返しでなかなか乗れません。

 

今月の走行距離はたったの30マイルでした。

 

 

ホームセンターでオートバイの部品を調達し、線状降水帯が来る前に帰ります。

 

 

こんなに暑いのに運転するとそれなりに楽しいからね。

 

車よりオートバイの方が好きだけど、いちばん好きな乗り物は空冷VWだな。

残念ながら例のネジはスイッチノブを破壊しなければ抜くことができなかった。

 

 

忌々しいM2ナメナメマイナストラスネジと破壊されたスイッチノブ。

こうなる前にスイッチノブを切断すれば後の修復も楽だったのだが。

 

 

バラして確認するも問題あるようには見えない。

 

 

 

 

 

スイッチじゃなさそうだな、、とりあえず戻すか。

磨いた後にワックスを塗っても、しばらくしたらまた錆びてしまう。

 

 

バイクの部品を洗浄するついでにタンククリーナーに浸してみました。

 

 

 
次に錆びたときは少し育ててみるかな。

また点いたり点かなかったりになってしまった。

 

やはりスイッチが怪しいので、ちゃんとバラしてから掃除しようと試みたが途中で断念した。

 

最後の1本であるM2ナメナメマイナストラスネジがどうにもこうにも。

 

 

いったん諦めていつもの場所をパトロール、今日も平和でした。

 

裏から塗るもんだと思ってたら違うんですね。

 

 

これはお手軽で満足度も高い。

 

 

割れてたりもするけど手に入らないから大切にしよう。