嫌いな人からの気づき | 自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

徹底的に自分イジメをしていたわたしが

アーユルヴェーダ
タロットリーディング
スピリチュアル
ファッション
絵本

の力を借りて
自分を溺愛できるようになった習慣などを
お話ししています


同じように苦しんでいる方、
必要な方に届きますように


前回
嫌いな人に対して
『嫌いだけど愛してるわ』爆笑
と気づいてしまったことをお話ししました




その気づきがあった時

もうひとつ気づきがありました


『目の前の人や現象は自分が創り出している』


…かもしれない

ということ


いろんな方がお話しされていて

有名なことですが

自分のなかではまだ

腑に落ちていませんでした


しかし

嫌いな人とのやり取りのなかで


『わたしがこんなにもこの人に出来てないことばかり指摘されるってことは、わたしがわたしの出来ていないところばかりを見ているからからも』


と気づきました


『自分の出来ていないところじゃなく、出来ているところを探して見てあげて褒めてあげよう』


と決めて、

出来ているところを探して褒めまくりました



すると

後からその嫌いな人に

『たくさん言っちゃったけど…ありがとね』

と労いの言葉をかけてもらえたんです

だからといって好きにはならない笑



あーやっぱり!

自分で創り出してた現象だったんだなぁ

って

8割くらい腑に落ちました

まだ疑ってはいる笑




自分自身で

望まない現実を創りだしているって

認めるのは難しいときもあるけど


自分で現実を創れるし

変えていけるんだ

って思えると

とっても気持ちが楽だし

ワクワクだなぁ


そんなことに気づいた日でした電球





読んでくださりありがとうございます飛び出すハート