嫌い!だけど愛してはいる | 自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

徹底的に自分イジメをしていたわたしが

アーユルヴェーダ
タロットリーディング
スピリチュアル
ファッション
絵本

の力を借りて
自分を溺愛できるようになった習慣などを
お話ししています


同じように苦しんでいる方、
必要な方に届きますように

北の方角に通帳とオレンジ色のもの置くと

お金さんが巡ってきてくれるらしい✨🍊ので描いてみた




皆さん、嫌いな人、いますか?爆笑


わたしは今まで

『嫌いじゃなくて、合わない人はいるけど

嫌いな人はいないよ』

と、気持ちに蓋をしていたことに

昨日気づきました

めっちゃタイムリー



悲しい気持ちや怒りが沸いても

『わたしが悪いところもあるし

切り替えなきゃ』

と思って耐えていました


でも、おかしくない?


わたしたちは自由に

自分の気持ちを感じていいはず


相手は自由に表現してるのに

なんでわたしは耐えなきゃいけないんだろ

耐える選択をしてるのは自分なんだけどね




少し話は変わりまして

わたしは毎朝

すべての存在に感謝する時間を

創っています🌞


神さま・天使さん・龍神さま・ご先祖さま

宇宙さん・今まで出逢った方や経験など

全て書きませんが

全ての存在に感謝して愛を伝えます


全ての存在があるから、わたしが存在していて

わたしが存在しているから、

全てが存在しているとわかる


だから

もれなく全ての存在を

愛してるなぁ✨

って毎朝感じてるわけです




…ってことは真顔


嫌いな人のことも愛してるんですよね爆笑


あ、嫌いだけど愛してるわ

って気づいちゃったんですオエー



その瞬間から

『あーやっぱり嫌いだわー

でも愛してはいるんだよねー爆笑


と、気持ちに蓋をすることなく

表現できるようになりました

心のなかでね


人それぞれの価値観があるから

好き・嫌いはあって当たり前だし

あっていい


だけど、宇宙を旅する仲間として存在として

愛しい存在ではある


結論

好き・嫌いと

愛してる

は別ものでした



この考え方が腑に落ちて

ちょっと楽になりましたにっこり



そしてもうひとつ

気づきがあったので

また今度お話しします電球



読んでくださってありがとうございます飛び出すハート


穏やかな時間をお過ごしください🍀