今日は、ホントに暑かったです🥵💦💦💦

 

この夏はきっと猛暑ですね🌞

飲料水は、酷暑過ぎると売れ行きが悪くなる…と、以前ニュースで聞いたことがあるので、ほどほどの暑さで、ひと夏🌴が過ぎて欲しいです。

 

………………………………

さて、株主総会に参加してきました。

が、「SNSでの書き込み禁止」だと、文面&口頭でおっしゃってたので、

blogでは書きません。

 

株主総会は、会社の雰囲気が垣間見えて、有意義でした😊

………………………………

 

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

 

ファンケルが上場廃止で、一気に株価が上昇しています。

 

 

 

私がファンケル株を購入したのは、一回のみ。

 

2019年8月13日に100株購入。

2019年10月初旬に売却。

 

 

 

配当金を取って、約1ヶ月半のスイング投資で、

利確金額が、

💴42,149円(税金を引いた金額)

 

 

初心者の投資にしては、

上出来だったと思います。

 

 

 

株価を振り返ってみると、その後、

かなり値を上げていて、

その後再購入して持っていたら、

もっと稼げていて、もったいなかったなぁと思う反面、

どうして追っかけなかったのかなぁ🤔…と、

ネットでファンケルに関するニュースを読んでたら、

 

2019年8月12日付けの日経新聞朝刊で、

「創業者池森賢ニ氏がキリンへ売却する理由をこう語った…」と報じてました😰💦

 

ということは、ワタクシは、

この記事を読んだ翌日に(当時、日経新聞を定期購読🗞してた)、ファンケルを買ったのでしょう。

 

当時、株式投資のひよっこ🐥だというのに、

なんと大胆な‼️

 

 

そして、売った翌月から始まった、

日経新聞『私の履歴書』が、創業者・池森慎二氏で、

第一回のタイトルが、「キリンに託す」。

 

 

きっと近いうちに上場廃止だろうと思い、

当時、持ち株が上場廃止になった場合の作法がよく分からず、

怖くて、ファンケル株の追っかけをしなかったのでしょう😰💦💦💦

 

 

 

キリンは、iMUSE(イミューズ)という

プラズマ乳酸菌の入った免疫ケアサプリメント💊を発売してて、

ファンケルの販路に上手く乗せていけるかな?

と期待してます😘