土曜日の休日です。

 

朝、

主人が買ってきてくれたジャン・フランソソワのパン🥐🥖…を食べてました。

 

あとから起きてきた主人に、

「クリレスの株主優待券、使いごたえがあって良かったでしょう」

と言ったら、

「実は………。レジ前で、持って行くのを忘れたことに気が付いて、自腹で買った。」

 

エッ⁉️ガーンガーン

 

二千円分渡してたから、

かなり沢山買って来てて……ショボーン

 

前夜、机の上で、

もらってる(私が手渡した)優待券の確認をしてたらしく、置きっ放しにして出社したそうな真顔

 

 

 

ビルビルビルビルビルビルビル

総会シーズンが、今週末で大体終了したような感じでしょうか。

 

昨日も雨☔️中、趣味の株主総会へ出席して来ました。

でも、参加者数が少なくて(もともと総会って、女性参加者は少数)、行ったことを書くと身バレしそうなので、レポートはパス😰💦

 

コロナ禍前の株主総会は、

総会土産を出してくださる会社が多くて、

お土産だけ頂いて回る強者(ツワモノ👉私もそうでした😅💦)blogがよくありましたが、

今ではそういうこともなく、

ネット視聴もできる総会も増え

どこも参加者減😢

 

ルネ岩田氏(芸人さん)が、

YouTubeで、連日参加されていた株主総会レポートをUPされてて、

とっても参考になります💁‍♀️

 

特にトヨタは、

もし参加するなら、本社に近いホテル🏨に

宿泊して、早朝から移動しないと‼️、です。

 

 

💸💸💸

連日、配当金が振り込まれていて、

嬉しいです。

上場企業の皆様方、ありがとうございます🙇‍♀️

 

昨夜の段階で、

一月から振り込まれた配当金の合計金額が、

889,617円飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ですスター目がハート  (税引き後の手取り金額)

 

単純に2倍したら、

1,779,234円になりますが、

結構ポートフォリオを入れ替えして株式運用をしてるので、そんなに上手く、配当金取り💰できるわけもなく………。

 

 

 

配当太郎氏という方が、昨年、

📚『年間100万円の配当金が入ってくる

最高の株式投資』

を出版されて、8万部突破で、

 

今年5月、

📚『年間240万円の配当金が入ってくる

究極株式投資』

を出版されて、

 

年間配当金額のハードルを上げたのは、

多分、株式市場が好調だった一昨年&昨年に、

(私も含めて)100万円突破した株主が多くなったせいだと思います🤔

 

 

 

 

今年も外国人投資家さん達が、

沢山日本株を買ってくれるかなぁ❓〜〜〜🤔

 

 

地道に配当金合計額が増えるよう、

頑張りたいと思います。