アメブロの不思議  | 中堅高校からの大学受験 ~2022旧帝大合格

中堅高校からの大学受験 ~2022旧帝大合格

中堅高校から旧帝大へ進学した子どもの受験を振り返りたいと思います

 

ご訪問ありがとうございます。

2022年に旧帝大文系学部に合格した子どもの受験を振り返っています。

高校受験では第一志望校に不合格。中堅私立高校に入学しました。

合格大学は旧帝大のほか

早稲田大学 東京理科大学 同志社大学など。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。

 

こんばんは。お時間を割いてお読みくださりありがとうございます。いいねを押していただいている方、いつも本当にありがとうございます ニコニコ

今回は大学受験と関連のない話題で恐縮ですが、アメブロを書かせていただいていて疑問に感じたことなどを書いてみました。お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

ブログを始めてもうすぐ5か月になります。

アメブロの仕組みをよく把握できないまま始めてしまったためか、不思議に思うことがいくつかあります。

 

 

私はPCを使って投稿しているのですが、1時間ごとの全体アクセス数とその下に記事別のアクセス数が棒グラフで表示されますよね?

当日リアルタイムで表示される記事別のアクセス数と翌日発表されるジャンル別の記事ランキングの順位の序列が違うことって、よくあるのでしょうか?

 

 

例えば、当日表示された記事別アクセス数が(タイトルとアクセス数はフェイクです)

👑1 過去問演習を振り返る 300アクセス

👑2 総合型選抜のみで複数併願 200アクセス

となっていたのに、翌日のジャンル別記事ランキングでは

 

 

36位 総合型選抜のみで複数併願

126位 過去問演習を振り返る

と序列が逆になっていたりするのです。

これまでも「あれ?」っと思ったことがありましたが…

膨大なデータを処理しているから、まあ、間違いがあるのは仕方がないのかもしれませんね

 

 

その他の疑問としては、

教育・お受験ジャンルのトップブロガーさんはかなり長い間全体ブログランキングで100位以内に入っているのに、なぜアメブロ公式トップブロガーではないのだろう?公式トップブロガーの基準ってなんだろう?

多くの人を助けてきたブログだと思いますし、実際私も助けられました。このようなブログこそ、公式トップブロガーに相応しいと思うのです。

 

 

フォロワーになってくださる→フォローを外す→再びフォロワーに

を数回繰り返す方がたまにいらっしゃるのですが、なぜだろう?

 

 

いつの間にかブログの記事中に広告の箇所が増えて、とても読みにくくなっていることに気付き、できる範囲で外す設定をしました。

あちこちに広告があってもかえって注意が分散して効果がないと思うのにどうして増やしたのだろう?

 

 

などなど不思議に思うことはいくつかありますが…

 

 

でも、ブログを始めて、思いがけず多くの方に読んでいただけて、中にはメッセージやコメントを寄せてくださる方もいらっしゃったり、私もいろいろな方のブログを読ませていただいて深く共感したりとても得難い経験ができて、思い切ってアメブロを始めてよかったと思っています。

 

 

ブログの投稿は、少なくとも教育・お受験ジャンルで参加できるのはあと半年ほどなので

みなさまとの交流を楽しみながら、ぷーさんと同じタイプの受験生の方やそのお母さまに少しでも参考にしていただけるような投稿ができたらいいなと思っています。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

受験は情報収集が大切ですビックリマーク私もこちらのブログに助けられました。↓ぜひご覧になってください↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村