息子の好きな「月見肉うどん」(レシピ) | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

息子の好きな肉うどんに、
卵を落として『月見肉うどん🌕』


あさって、
9月17日(火曜日)は中秋の名月🌝
おうどんで月見、いかがでしょう?


うどんに牛肉のせて卵黄ポトリ、

肉の味が濃いから、つゆは薄めに〜


小さい頃から食の細かった息子、

このうどんは昔も今もペロッと♪





東京で看護師6年半、

息子は新潟に帰省中!(4日間)


お久しぶりです、

元気にしています٩(^‿^)۶


GUで息子の好きなカービィを☆

(私は、ほぼ初GUな)



昨日の息子






「伝えたい誰かのいる幸せ」を

「見守る母のシアワセ」



東京の大きな神経内科病院晴れで働く

兄ちゃんが帰ってきても、

難病ジストニアの妹ハルは

ノタウチマワリでバタバタうずまき


私「病院病院に入院の患者さんで、

ハルみたいにうつぶせになったり

ノタウチマワっちゃう人はいる?」


息子「いない」


私 「だよねーーーあせる


いない、とのことですメモ


ハルはちょいバタバタで

4人でお出掛けは出来ないけれど、

GU、無印良品、道の駅、

夫と私のどちらかと2人組で

いつもの近場で過ごしています♪