息子の結婚 | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪



今月、息子が入籍しましたベル


妹ハル、小姑になりましたベル


このブログで、

高校3年からの10年間の成長を

一緒に見守って頂いた息子27歳、

結婚しましたクラッカー

感謝の気持ちでいっぱいですブーケ2


この結婚、

私が勝手に名前をつけて良いのなら

『コロナ婚』と呼びたい。


社会に出たてでコロナ禍になり

地元に帰れず友人にも会えない中で、

職場&寮で顔を合わせる同僚として

近くなった2人なのでラブラブ


そして昨夏、

コロナに罹った息子の看病をして

彼女も仲良くコロナにかかり・・・叫び

「療養が、2人一緒で良かった」

と息子。ひとりだったら気ぃ狂ってたってあせる


どちらをとっても「コロナ婚」!!


末永く幸せにと願う春桜


新しく家族が増えた、

「難病ジストニア娘との日常」

これからもどうぞよろしく桜

このブログでは難病ジストニアの

妹ハルの「きょうだい児」として

登場していた息子も、

彼女と新たなステージに進みます音譜





【おまけ】

「この写真、

 ブログに出しても良い?」

 シュウトメそらく、

 2人に確認をとってから〜ひらめき電球


 結婚式は秋に予定。

 お祝いコメントはその時に♪


 今月もいっぱい、

 ありがとうございましたブーケ2


 そらく