秋の我慢の3連休に | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

 新型コロナウイルス第3波波
 日本医師会の会見を見てテレビ
「明日からの3連休は、
『秋の我慢の3連休
 にしてください』だって!」
 と娘ハルに伝えたら、
 鼻で笑われましたーーーー(・・)?

「そのぐらいの我慢は楽勝」らしいあせる
 さすが年季の入ったジストニア娘!


 わたしは急ぎ紅葉も見られたし、
 介護用品の買い置きもバッチリキラキラ
 3連休は家でゆっくり過ごしますコーヒー
(あっ、2台分のタイヤ交換
 予約してたんだった(*´ー`*)必要緊急♪
(あと、スーパーマリオキノコ
   1-4面、
 火を吐くクッパが越えられないメラメラ)

   今朝のハル雨
「ハルちゃん、寒くないの」って?
 聞かれる前に、
「全然」と答えておきますフグDASH!
 むしろ暑くて風邪ひきそうな・・あせる

 今週もおつかれさまでしたお茶お団子

 娘ハル
 母そらく