父の話を、娘と息子に。 | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

深呼吸、深々呼吸クローバー




おととい。

私の父は、
「あるつはいまー」と診断されました


そのことを娘に伝えると、
困った顔をしながらも
「わかった」といいました。

そのあと息子にも伝えると、
「わかった」といいました。
「少し片鱗はあったから、
   何となくわかっ(て)た!」と。

子供たちは大人になっていましたブーケ2


父とは、
今まで通り変わらずに。

母とは、
作戦会議を(*´ー`*)。。。

(北方文化博物館)
藤は今週末が見頃かな・・

追記・
北方文化博物館敷地内、
玉砂利なので
タイヤの小さいバギーは・・・