思うこと ブランチ 幸せ便 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは


今日も暑いね🌞

こちらの予報は36℃

今は休憩中
涼しい中で休んでます









先週は連勤がなく
体はまだ楽でした

ただ
母の事など悩みというか
後悔だったり
色々と思うことがあったりで

それは全て
私の未熟さとか
無能さというか
知識もなかった
救いだしてあげれなかった

自分に情けないやら悔しいやら
悲しい
それなのに
救いだしてあげれないまま

あの頃に
医師ではなく
相談員さんに相談していたら
支援施設や高齢者一人枠の県営
医師に話したら
数日後廊下で医師とすれ違う時に
出ていくなら出ていけばいい
(キーッ  って感じで言われたの)
他にも色々とあるけれど
誰か信頼できる看護師さんに
話をしたいと何度も思ったけど
でもその判断がよくなく
それで
母が何か嫌な思いをしたり
そう思うと
罵倒してきた看護師さんにも
びっくりした
伯母と一緒にいた時に
母の事を罵倒して(母も居ました)
だから
誰を信じてよいのかも
それから嘘をつかれたりもあったから
それを知らない看護師さんもいる
私が嘘をついている事になっていたりも
だから
何がどうなっているのか

以前の主任さんは
本当の事を話してくれたから
会って聞きたい事もあるのだけど
でも聞いても
もう今さらな事ばかりだし


まとまりもなく
書いてしまったけど

もう数年前になるけど
ある方に話したら(少しだけ)

そういった無の感情は捨てなさいと


多分
何にもできないのならと
やり直しが出来る訳でもなく
そういった意味での言葉
だったのかな


何もできなく情けないし
自分に悔しいけど

難しい。。。


私にもっと知識や
判断力も生活力もあったなら
あの頃
母を救い出せた
でも私には何もなく
無力な私でしかなく


最近は
急に悲しくなったり
泣きたくなったり

疲れてるのかな

日曜日は朝に目が覚めて
それからうだうだ
そしてまた寝ていて
目が覚めたら
9時だったの(◎-◎;)
それでも
寝足りなかったのと
今朝も目覚めからすでに
眠かった💔💧







日曜日はとしくんと

秩父の小鹿野へ

行ってきました


東大門の味噌ホルモンと

手作り餃子を買いに





味噌ホルモン2パック
餃子 1パック
リピ3回目 どっちも美味しいの


ちなみに

パシャリしていた棚には


箱庭とか飾ってある
(棚はとしくん手作り🔨)




帰りにブランチ


小鹿野 元六


イカ天とサラダ蕎麦



地元スーパーで

ちょこっと買い物をして帰宅


シャトレーゼのアイス売ってるの
この2種類だけだけど
人気で売りきれてる時も🛒








5日分お家ごはん
晩酌🍻


*6/19(水)*





ブロコ🥦キャベツ胡瓜
ブロコと蒸しチキンのポテサラ
残り焼きとん焼鳥
米粉皮 カニカマチーズ巻き焼き
ししゃも


カニカマ スライスチーズ
油なしで両面焼きました




*6/20(木)*



キャベツ人参ブロコ🥦
中華くらげ和え
胡瓜 人参 白胡麻 ぽん酢
むね肉で油淋鶏
(椎茸 万願寺とうがらし)





*6/21(金)*


素焼き椎茸
残りサラダにミニトマト
残り油淋鶏&キャベツ
生イカの生姜焼き&サニーレタス





*6/22(土)*


冷凍枝豆 ミニ冷奴
としくんが作ってくれた
ハンバーグ(ズッキーニ
しめじ 万願寺とうがらし)







*6/23(日)*


としくんが準備してくれました


サラダ
キャベツ 胡瓜 ミニトマト
残りハンバーグ チーズのせ
秩父 東大門の味噌ホルモン
(玉ねぎ)








今朝のぴゅうチャン🐥☘️
幸せ便🍀



換羽が終わったかなと
思っていたら
また羽根が抜けてきた
また換羽なのΣ(´д`*)❓️
マスコットに近づき
何やら話し掛けてました

体重39g🐥‼️
増えすぎ(◎-◎;)
餌量は変わらないから
もう少し様子見




こちらは

まいまいさん
つーちゃん こなっちゃんから
幸せ便が届きました



夏らしくて素敵な絵柄
そして名前入りかわいい🐥🐥
美味しいカスタードプリン




まいまいさん
つーちゃん こなっちゃん
素敵な贈り物をありがとう🍀







こちらは伯母から
ハラダのラスクセット



🍀








今週~再来までは
連勤があるから
かなり疲れてしまいそうだけど
あと少しだから
頑張ろうp(^-^)q
ただ1日だけ
仕事帰り病院に行かなくてはなの
ちょっとキツイなぁ🏥
今は考えないでいよう💦

皆もp(^-^)q💡💡💡







いつも見にきてくれて
ありがとう🍀