バテバテ限界からのちょっと復活 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは


毎日暑いね🌞





なかなか更新できずと
読み逃げばかりごめんなさい



連勤での疲れが溜まりに溜まり
朝から帰宅しても休む暇なく
(仕事の休憩時間以外)
最近はなり限界でガーン
プラス
更年期での不調もあるのと
休日は病院だったり
買い物や用事を済ませたり
もう本当にキツイ(*´ー`*)

でもあと少し

今を乗り越えれば

でも

疲れてしまい
としくんに
愚痴ばかり言ってしまう
プラス体調も悪いと
当たってしまう💔💧

そのことを
伯母に話したら
伯母が笑いながら
「としくん耐えろー
頑張れー笑 」
って言ってた(* ̄∇ ̄*)‼️







最近のこと




先週日曜日

花園の

野菜直売と花植木センターへ

行ってきました


こちらは隣の道の駅はなぞの


植木センターでハーブを買ったの
去年は育たずダメにしてしまった💔
㊨2枚がハーブ
虫を寄せ付けないハーブ
5株かいました🎵
黒いのや緑の虫も寄せ付けない

ブランチは直売所にある食堂で
毎度の深谷ねぎ入れ放題蕎麦







昨日は

仕事の準備をして
🚪家を出ようとして気づいた
私休みだった(◎-◎;)
でも念のため上司に確認
休みです2連休してください
と返ってきて
そしてまた思い出した
木曜日は休みと勘違いして
伯母と母に会いに行く
約束をしていたの
てっきり木曜日休みかと
で、またまた上司にLINE
明日出勤 明後日休みに
してもらいました
思い出して良かったのと
交替してもらえて良かった

なので
今日は内科に行ってきました
通院日だったのも忘れてた💔💧

それからまたまた
花園花植木でハーブを買い
それからコスモスで日用品
セリアでプランターを買って帰宅
ハーブは3株🌱🌱🌱
帰宅してプランターに移したの
増えるかな 増えると良いなぁ
室内では育てるのは難しいかな?
日が当たる部屋でないと無理かな❓️

1つは
キッチンの出窓に置いてみた
日中はベランダ🌞
夜はキッチン 玄関に置きます
最初に買った5株はベランダ


花園まで距離あるけど
思わぬ休みに気持ちが軽かった
気持ちが軽いのと
疲れが楽になってる
今もまだまだ大丈夫
良かった

来週 再来週の
連勤を乗り越えたら
また今まで通りになるから
それまで
手抜き🍳🔪🎽で乗り越える笑
いつも手抜きだけど💔苦笑💧



あ💡内科🏥
ふーちゃん きなこちゃん
一瞬しか見れず
ふーちゃんピンク 
きなこちゃんグリーンの
着ぐるみだった 
パシャリできず残念~
変わらず可愛かったです(* ̄∇ ̄*)









またまた溜まってしまった
お家ご飯 晩酌🍻


*6/13(木)*


ブロコ🥦人参 中華クラゲ和え
ポテサラ キャベツ
残り麻婆豆腐
椎茸の肉詰め茄子ミニトマト
ピーマン




*6/14(金)*


野菜の盛合せ
キャベツ オクラ胡麻 ブロコ🥦
枝豆 ポテサラ 中華くらげ胡瓜
米粉皮巻焼き(カニカマチーズ)
味噌ジンギスカン レタス
私はジンギスカン苦手なので
お魚もプラス 大根おろし人参








*6/15(土)*


枝豆 胡瓜茗荷漬け
野菜の盛り合わせ
焼きむね肉と素焼きごぼう椎茸
ラストアスパラて
アスパラミニトマトピザ🍕







胡瓜 茗荷 鶏ガラ 胡麻油






*6/16(日)*


生野菜と温野菜 枝豆
前日の残りむね肉焼き
お刺身ししゃも
中華くらげ



未来のレモンサワー






*6/17(月)*


バンバンジーサラダ
キャベツ サニーレタス
人参 ブロコ🥦蒸しむね肉
前日の残りししゃも(゜)#))<<
セブンのおつまみチャーシュー
前日の残りむね肉焼き



*6/18(火)*

としくん仕事帰り
車検に出していた車を
取りに行ったついでに
焼鳥屋さんで買ってきてくれた日


キャベツのめんつゆ和え
モツ炒め(焼鳥屋)
野菜プレート
燒筍 ブロコ🥦むね肉のポテサラ
レタス おつまみチャーシュー
人参 キューちゃん 中華くらげ
ミニトマト サニーレタス
焼鳥 焼とん
かしら ナンコツ ねぎま つくね


ボイルむね肉 ブロコ🥦
じゃが芋🥔 粗塩 マヨ お酢
ブラックペッパー多目







今は
仕事の休憩時間☕️






休憩中に少しずつ
編集してました📱


明日は伯母と
母に会いに行ってきます





購入したものとかも
載せたかったけど
画像が増えてしまうので
また次の機会に。。。

そば殻枕とか
ステンレスセット
人体に害のないフライパン
他。。。








ぴゅうチャン🐥
載せ忘れるとこだった🐥💡

相変わらず
ペットボトルにくっついてる飛び出すハート


体重増量中
38gちょっとあるの🐥‼️
様子見中


今年は水浴びしてくれるかな
連休の時に⛲️出してようかな







いつも見にきてくれて
ありがとう🍀