ツバメちゃん 幸せチロル便 限定とんがりコーン ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは



前回更新したのはいつだったか

最近は特に何もなく



さつま芋🍃かわいい
(台所の出窓に飾ってるの)



そうそう

いつだったか
ツバメちゃんカップルを
よく見掛けていて
今はまったく見掛けないのだけど

マンション一階に
よく来てたの
かわいいなぁ🍀✨

でも巣作りしなくて良かった
嫌がる住人もいるかも
それで巣や雛の駆除になったら
考えただけでもゾッとする
だから
ここに巣を作らなかったこと
良かったなって。。。

何処に行ったのだろう
幸せでありますように🍀







5日分お家ごはん
晩酌🍻


*5/26(日)*

オクラおろしトマト
前日残りモツ炒め 
焼とん屋さんの辛味噌

野菜の盛合せ
キャベツ(青粉) ポテサラ 
ピーマン椎茸味噌炒
胡瓜茗荷醤油酢漬 人参 ブロコ🥦


焼とん屋さんの焼とん&焼鳥
ナンコツねぎ間 モツレバー
カシラ タン つくね




作り置き





*5/27(月)*


残り&追加焼きとん焼鳥
キャベツ ポテサラ 人参
ブロコ🥦胡瓜の刻み生姜漬
椎茸ピーマン味噌
残りオクラおろし






*5/28(火)*


野菜 キャベツ人参ブロコ🥦
胡瓜の食べる刻み生姜漬け
椎茸ピーマン味噌
としくん職場関係のかた
手作りQちゃん🥒
ローソンカニカマ&枝豆
ロピアのもつ煮 冷凍お好み焼
他 残り焼鳥焼きとん

手抜き三昧





*5/29(水)*

野菜盛合せ キャベツ ブロコ🥦
Qちゃん 椎茸ピーマン味噌
ポテサラ カニカマ
頂いた手作りQちゃん美味しくて
毎日パリポリ
むね肉のミートソース煮風?
玉葱 しめじ 人参
またまたポテサラと
椎茸ピーマン味噌の作り置き








*5/30(木)*


四つ切り小鉢
Qちゃん 椎茸ピーマン味噌
胡瓜の舞茸明太和え ミニ2冷奴
野菜など キャベツ ブロコ🥦
トマト ポテサラ ひじき煮
前日残りミートソース風煮
モッツァレラチーズをのせて焼きました








蓮田パサールで買った
深谷ねぎ入り明太舞茸と胡瓜和え




そして寝る前に
2人でシェア

どれもサッパリしていて
美味しかった🍀✨






こちらは


コク濃チーズとんがりコーン
スーパー🛒で発見











今朝のぴゅうチャン🐥
幸せ便 チロルマグネット🍀


換羽期で
最近はボーッとしてる
ぴゅうチャン


たまにププー🐥💨
ご機嫌斜めになりながら
ボールをポイしたり
換羽 辛いよね 頑張れ

ポッチが👀‼️





こちらは

チロルマグネット職人
3日毛布さんから届いた
かわいいチロルマグネット


カニ🦀ちゃん切手
かわいい~
おまけチロルマグネットも


あんなにたくさんの
チロルマグネット
かなり大変だったよね


3日毛布さんありがとう🍀








いつも見にきてくれて
ありがとう🍀