迷い犬山梨県 水曜日のネコグラスとクラフトビールと幸せ便と ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など


拡散希望🟠迷い犬🟠
1月25日
サービスエリアで保護









こんにちは



昨日と今日はお休み

今日は1日お家でのんびり



そうそう💡
ひとつ前のブログ
としくんの足利出張
での帰りに
新しくできたスーパーに
寄ったらしいのだけど
アルコールの種類も豊富で
としくんはクラフトビールと
水曜日のネコのグラスを買い
一緒に行った人も
ウィスキーを買ったとかで
ルンルンで帰ってきたの


水曜日のネコのグラスがあるなんて
かわいい🐱🎵







3日分 お家ごはん
晩酌🍻


*1/23(火)*

前日の残り鍋
久々につくったチリコンカン
もも肉で作りました
チリコンカン&ブロコ 人参
としくんのサラダにのせる用に
なので少し食べて
あとは小分けして冷凍保存

もも肉チリコンカン
MIXビーンズ ひよこ豆 にんにく
トマトパック(缶) チリパウダー
コンソメ ブラックペッパー
ピーマンも入れたのだった
いつもは
挽肉 パプリカ ピーマン 玉葱
他にローリエ 

こちらの過去記事に載ってる
暫く作ってなかったから
確か夏頃から作ってないような








*1/24(水)*


焼きそばブロコ🥦人参キャベツ
鯖  
ノンフライヤーで焼いた春巻き


🍻







*1/25(木)*

むね肉と味つきホルモンでモツ煮風


大根 人参 蒟蒻 つみれ えのき
ゆで玉子 
油抜きした厚揚げのチーズ焼き



🍻
他 前日の残り焼きそば


今夜も残りのモツ煮風食べます
味つけは
生姜 にんにく だしパック
清酒 味噌 醤油 味醂少々





*今日のブランチ*


私のブランチ
きねうちの十割蕎麦
小松菜 半端もやし 七味 胡麻








最近のぴゅうチャン🐥☘️




昨日の夕方のとし&ぴゅう☺️🐥

甘えん坊ちゃんになってる🐥💕




今朝のぴゅうチャン🐥🍀

今朝はかなり長く遊んでました
ボール遊びをしたり
ゆらゆらちゃんと遊んだり
一緒に遊んだり 



今はお昼寝中みたい🐥💤






こちらは

まいまいさん こはちゃんから
幸せ便🍀
バレンタイン便が届きました


幸せを呼ぶ鳥の
青い鳥チョコレート🍀素敵すぎる
四つ葉のティースプーン
こちらも素敵🍀
そしてかわいいシーグラスアート
まいまいさんから
おトイレに座っていると
教えてもらってきづいた👀💡🎵
お洒落かわいい癒しアート🐥✨



まいまいさん こはちゃん 
素敵な贈り物🍀ありがとう✨













そうそう

この子は
ぴぴチャンの前に居たぴーチャン


ぴーチャンは

男の子かもと言われていたけど

成長するにつれて

服にもぐったり

壁紙をカミカミしたり

女の子っぽい行動が

ぴーチャンはどっちだったのだろう❔

品種は

ドミナントパイドオパーリンブルー









もう1月も下旬

早いなぁ。。。


寒さもかなり厳しくなって

もう寒すぎる

こたつから離れられず

やる気スイッチが入らない



でも春も近いよね🌸

でも春は風も強いし寒い

でも徐々に

ぽかぽか🌞暖かい日々がコスモス


今年もあれを注文しなくては

としくんの大好きなタラの芽🌿

去年は

毎年注文しているお店が

タラの芽が採れず

他のお店を紹介してくれたの

今年はどうだろう

おじいちゃんたちが

採ってきてくれた山菜たち

有り難いです✨感謝🍀

山菜セットにするか

タラの芽一択か

としくんに聞いてみよう


去年は他のお店でも注文して

そのお店のタラの芽

としくんが気に入っていたから

いつものお店と

紹介してくれたお店でもなく

その気に入ったお店になるかも


山菜美味しいよね🎵

ぴょんさんのお家は

妹さんがたくさん採ってきてたね🎵✨

そういえば

としくんが

庭に生えてたと言ってたなぁ✨

そこら辺にと言っていたかな✨

そこら辺。。。

そこら辺の草でも食わせておけ

の、今はあの県民だけど☺️🐥☺️















いつも見にきてくれて
ありがとう🍀