なんて日だ ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは




昨日今日と良い天気🌞



DAISOのベスト
暖かいので良いよ
オススメ✨





~ここ数日のこと~




一昨日の火曜日は
チリコンカン大量生産で疲れ
ブログ更新できず



使った食材たちと
作ったチリコンカン
カットするのは楽しくて好き
(刻んだ赤パプリカの容器は
挽肉1キロ入っていた容器)

そして
さて煮ようと思った時に
コンソメが無い事に気付き
買いに行き車💔
(毎回何かしら買い忘れてるの💔)

ストック分も買っといた


出来上がり&冷ましてカップに
(長方形の大きめカップ)

としくんの朝弁用に大量生産
冷凍保存しました
今夜にも食べる予定だけど





そして昨日は

灯油を入れに行ったまでは
良かったのだけど
帰りに
やたら灯油臭いと思ったら
ドボドボ音がしてる❓️ん?



ガーン車内車灯油が倒れて

そして蓋が緩かったのか
車内 運転席意外 灯油まみれ
灯油の海 ( ;∀;)ガーンアセアセ
画像の灯油は立てた後
画像ではわからないけど
かなりの量
灯油容器の半分出てた💔


手動の灯油ポンプで吸いあげ
タオルケットで吸収させて
(としくん📱指示)

それから
としくんが来てくれて

会社からクリーナーを
持ってきてくれて
クリーナーをシュッシュ
スプレーしてキッチンペーパーで
拭き取り

それからホムセンに行って
シートクリーナなどを買って
シートクリーナで拭き取り
その後 アルコールスプレー
そしてCUEを置いて完了

それから
マットを買いに行きました


今日も車換気しました
換気のためにアリオまで
車ブルルン
明日の私の夜ご飯に使う
もやしなどを買いに行きました
それからトマトジュース
KAGOME商品も
500円クーポン券対象なの

前のかたのカート
上も下もKAGOMEトマトジュース


私はパックの方のトマトジュースを
箱で2箱買いました
また後で買いに行こう
どうせなら還元される今がお得



明日はとしくん
仲良しのひと数人で忘年会
私は辛ラーメン食べる予定
もやし 茸 ウインナーを入れて
ジャンク~ラーメン楽しみ☺️





********




昨日のぴゅうチャン🐥☘️



ボール遊びをしたり





ペンペンちゃん(ゴーペン)と
遊んだり🐥🎶🐧

ぴよちゃんと遊んだり
いたずらをしたり🐥〰️🎵


あれ💔お顔が



今朝もいっぱい遊んでたよ🐥☺️






そうそう
ぴゅうチャンケージのお立ち台
糞がつくと落ちにくいから
カバーしてるのだけど
毎日交換(手洗い)してるのだけど

間違えて交換するカバーの方を
洗ってしまった
洗ってから気づいたの
交換する方も洗わないとだから
無意味に2枚に💔




なんて日だ
が続いてる







**********




2日分のお家ごはん
晩酌


*月曜日*



オクラのせ納豆
もやしのナムル
前日にとしくんが作ってくれた
ハンバーグたち
(2日分作ってくれたの)



以前の残りシチューに
残り酢豚の野菜をのせたもの





*火曜日*


鍋🍲
コンちゃんから頂いた
昆布でだしを取って
昆布も入れたのだけど
昆布がやわらかくて美味しいの
おでんにも入れて食べたい✨
美味しいよ~ありがとう🍀






*********









見に来てくれてありがとう🍀