いろいろ ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは




今夜は晩酌が無いので
のんびり過ごしてます


無気力気味(* ̄∇ ̄*)
ダメ駄目人になってる





そうそう、
南海キャンディーズの
しずちゃんの結婚発表を見て
相手の方 佐藤達さん❓️
誰なのだろうと
佐藤達 画像 で検索したら👀🔍️

📱画像に
佐藤健が出てきて
びっくり👀‼️

一瞬 固まってしまいました

ビックリした。。。




********




昨日のぴゅうチャン🐥☘️



何をしているのかな





ペンペン🐧ちゃんのお家に接近中




何をしてるのかな~👀


その答え🐥ムービー

音声は全てぴゅうチャンの声🐥☘️





ムービー②🐥☘️










*********




2日分の
お家ごはん 晩酌



*水曜日*



前日の残り鍋
作り置きナムルあんミニトマト
蓮根&ヤゲン焼き ブロコ🥦
(やさしお ブラックペッパー)









*木曜日*


ワンプレート
残り鍋をシチューに&
チリコンカン&
サニーレタス &ブロコ🥦&
むね肉のマヨ蒸し焼き&蒸し蓮根
ミニトマト&海老チリ


全粒粉入り台湾トルティーヤ
(業務スーパー)
チキン チリコンカンをレタスと
トルティーヤに包んで食べました




海老チリはCOOKPAD
こちらの方たちのを参考に
作りました
(大蒜や豆板醤は下の方のレシピ
先に入れて炒めたり)




https://cookpad.com/recipe/1724286 






**********




水曜日の灯油事件の日に
ホームセンターで買った

お煎餅🍘

CAINZ 
胡麻煎餅 美味しい🍘おつまみに
1枚ずつ食べてます☺️🎶☺️




今夜は昨夜の残った
チキンも入れよう🍜
辛ラーメンって食べた事ないの
たっぷり野菜で食べたいなと
辛ラーメンたっぷり野菜で検索したら
画像がたくさんでてきた👀💡✨



しかし
ダイエットもしなくては

あー( ̄▽ ̄;)ダイエット💔
若い頃とは違い落ちない

若い頃はガリガリだったけど
40代からぷくぷく
溜め息でしかない


ホルモンバランスが崩れてから
かなりマズイ💔


ほんと落ちない



今日のブランチ


食べてる途中にパシャリ

糖質0蕎麦風味麺に
昨夜の残り蒸しチキン2切れ
七味 柚子



おやつ
煎り豆 水を飲みながら
(まだ食べてない)
珈琲は今飲んでますコーヒー






**********




くまおちゃん
まだ見つかってないの

脚が弱いくまおちゃん
連れ去りとしか思えない

















いつも見にきてくれて
ありがとう🍀