日常 セリア 晩酌 ぴぴチャンetc. | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは





昨日よりは過ごしやすいけど
たまにちょっと暑かったりも



昨夜は暑さでか
脚の方の持病が酷くて
(ムズムズ脚症候群)
ロキソプロを貼って寝たけど
まったく効かず
寝付けなくて寝不足。о
でも朝活は少しできました


今朝はこちらの2品を作り置き


水菜とじゃこの和え物
胡麻油 塩ひとつまみ 醤油少々





常備しとくと以外と便利です





人参とピーマンとツナの和え物
麺つゆ マヨネーズ


他は山芋を少し切ったり
お弁当用に茄子のちょっとしたのを作って
時間が~C=C=\(;・_・)/
その後は洗濯物を干したり
朝のぴぴチャンtime🐥etc.






そうそう仕事の帰りに
ロングTシャツを買って来ました
シンプルな普通のロングTシャツ
仕事用~Tシャツ👕

ロングでも八分袖かな
腕の部分がふんわりしてるのが
ポイント👕
1280円が980円になってました
色違いで二枚購入 (ハニーズ)
無地が良かったけど
エプロンで隠れるから🆗✨



それから
2階にあるセリアで
霧吹きを買おうと探したけど
売ってなくて
ペットボトルに付けて使うのを発見
それを買いました💠
それから暑さ対策用に
帽子用と首用アイスパック
としくんと自分に買いました

アイスパックは
すでに冷凍庫で冷やしてます
首用のは会社に持って行こうかな
後で自宅にも買い足そう✨



それから1階のスーパーで
半額になっていたチョコレートを発見
もちろん買いました🍫

前から気になっていたけど
高いから買った事がなかったの🙉lucky💡







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️





昨日の晩酌menu🙉🍻🙉




おぼろ豆腐 とトマト&作り置きの和え物
としくん用
私はいつものオクラ納豆
手羽の塩焼   
焼売用辛味噌&柚子胡椒 としくん
和風からし&柚子胡椒  私



焼売 

豚挽肉 玉葱 生姜 片栗粉 鶏ガラ 
素焚糖少々醤油少々 









🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️





今朝のぴぴチャン🐥🎶









豆苗🌱で水浴び㊥~🐥✨

























今夜は食堂のテイクアウトで
晩酌~🙉🍻🙉楽しみです
としくんが仕事帰りに
受け取りに行ってくれます📦








では。。。また明日ne🐥☘️。。。