日常 晩酌 ぴぴチャンetc. | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは🌞




今日は暑かった~

30℃はあったと思う
真夏に比べたらまだまだだけど
トレーナーだとちょっと暑かったから
長袖のTシャツを買わないとかな
七分のロングTシャツならあるけど
明日の帰りに見てこなくちゃ👕





それより
職場で調理をしていた時に
地震緊急速報が鳴り響き
一瞬ちょこっと焦りました

揺れはそうでもなかったけど
自宅でお留守番をしてる
ぴぴチャン🐥の事が心配だった。。。💔💧

大きな揺れにならなくて良かった
誰もいない時には
ぴぴチャン🐥が居るケージを床に置いて
出掛けた方が良いのかな。。。

さっき
としくんから電話がきたから
それを話したら
そこまではしなくてもと🙉
私が心配性すぎなのかも🙉🐥💦





そうそう、
これからは
暑さでバテないように
疲れを溜め込まないように
体をなるべく動かしたり
隙間時間でストレッチなど
少し意識をしないとかなと思いました

ちなみに
バランスボールに乗りながら
書いてますφ(..)






🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️






昨日の晩酌menu🙉🍻🙉





水菜&胡瓜&カリカリベーコンサラダ
塩 ブラックペッパー オリーブ油 粉チーズ
もやし&韮の和え物 
和風粒だし 素焚糖 醤油




めかぶ野沢菜昆布 納豆 私
野沢菜昆布&冷奴  としくん





業務のポテマカロニでチーズ焼
ココットの器にポテマカロニ&ピザ用チーズ
をのせて トースターで焼きました





餃子
としくんは 美味しいと食べてくれたけど
ジューシーにできたけど
何かが足らない~毎回そうなの🙉❔
刻み生姜を足そうか 
韮かな~🌱
いまいち味にパンチがない
次こそは🙉❕❕❕


ちなみに今夜は
焼売を作る予定





🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️





明日は個人店の定食屋さんで
テイクアウト予定
電話注文しときます📞



それから

こちらも気になる

かつや 期間限定の牛バラ焼き









🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️



今ぴぴチャン🐥



換羽期で羽がツンツンしてます


頑張れ🐥ぴぴチャン❕❕❕🙉💡💡💡






では。。。また明日ne🐥☘️。。。