朝、発熱してから、家の中での騒動をひととおりし終え

 

 

解熱剤のませても

9度4分を超えてしまったので

 

近くのクリニックへ電話したところ

 

発熱してるから

時間指定で来院するように言われました。

 

そりゃそうですよね、

コロナかもしれないし。

 

で、やっとその時間になったら

防護服の先生と看護師さんに迎えられ

検査したところ

 

コロナもインフルエンザも 陰性汗

 

 

でも肺の音がおかしいのがわかって

レントゲンをとったら

 

真っ白でタラー

 

 

肺炎ですビックリマーク

すぐに大きな病院へ行ってください。

普段、糖尿病でかかってるところでいいです

 

ってことで

 

うちのまわりにしては大きい総合病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。

 

 

私、そこの総合病院嫌いなんですけど

他の病院はだめですか

 

って聞いたところ

 

普段かかってる病院がいいよと

アドバイスを受け

 

すぐにその総合病院へ向かったのでした。

 

 

 

が、午前の診療は間に合わず

2時間待って午後イチの診察まで我慢我慢汗うさぎ

 

 

やっと診察室に呼ばれ

若い女医さんにテキパキ検査項目を支持され

点滴を腕に入れながら

CTやら血液検査やらを受け

 

夕方になったころ

再度診察室へ

 

 

 

 

結果

 

間質性肺炎ですね。

かなり重症なので、すぐ入院してください。

 

と女医から言われ

 

あーあー

でも、朝より熱はだいぶ下がって

7度4分だし

けっこう快復してるのに

そんなに重症なんだアセアセ

 

 

 

なんて心の中で診察室を出ようとしたところ

 

女医から

 

ご家族の方は残ってください

 

と。

 

 

義母と一緒に話を聞き始めると

 

 

かなり重症に今後なることがあるかもしれません。

その時、延命するなどの決定をするキーパーソンを一人

決めてください

 

なんて言われ、

泣き始める義母ガーン

 

 

なんでも、嫁である私は

決定権はもてないそうで笑い泣き

 

夜にでも家族と相談することにしてもらいました。

 

 

 

いよいよ手続きのほうへうつるとき、

 

どうしてもそんなに重症なのか疑問の私が

女医に

 

以前この病院の他の診療科で

誤診があって

実は不安なんですけど

 

 

と本音を言ったところ

 

 

女医の態度が急変アセアセ

 

 

なんでそんな信用おけない病院を選んで来たんですか?

入院やめましょう

ご自分たちで信頼できる病院を探して

明日にでも行ってください上差し

 

と言い放ちだしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する