夜は殺陣稽古へ | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

殺陣の定期稽古。

今日は、先生がお仕事で不在でしたので、

先輩が中心になってくれての、お稽古でした◎

少人数だったこともあり、
細かく、基本をおさらい。
一手一手、明確に…。

後半の立ち回りでは、

一人の男の子が、今回はターゲット…というか、ずっと芯(主役)をやって、周りが、かかる手をターンしたのですが、

最初全然芝居にならなくて(;^_^A
自分含め…、(;^_^A

気持ちがつながってなくて、
どうして、ここで、この人たちに、立ち向かうのか
斬り合うのか、
見えてこないぃ!!
いつまでも、確認、手合わせのような…

特別『こういうシチュエーション』というお互いの申し合わせがないから、
エチュード(即興芝居)みたいなものだけれど、

立ち回りが付きます。
→芯とかかりの関係性や、自分の置かれてる状況、目的みたいのが
ぼんやり、イメージできたとして…
→ 相手と合わせて、
お互い、どんな シーンに作り上げたいか、
ここで一呼吸ほしいよね、とか。


最後に、流れ で芝居になっていく…
っていう。。

お料理本みたいに、レシピないから、
正解なんてないけど

お互い、出しあって
受け取り合って
創っていくもんだよね。。

頭で考えても仕方ないんやけど(;^_^A(;^_^A

練習練習っ!!!!