★フランス旅行記・・・③2日目、(Hotel~シャンパーニュ地方ランス・ノートルダム大聖堂)★ | ★ママ&Loveの半分コ★

★ママ&Loveの半分コ★

ブログの説明を入力します。

                  こんにちわハート


             やっとフランス旅行2日目に入りましたびっくり!!

             

             それでは、爽やかなイルドフランスの朝から

             載せていきたいと思います晴れ


★ママ&Loveの半分コ★
ホテルの裏には湖が広がっています。
ワタシ達の泊まってるのは、真ん中らへんのピンクの建物です。

湖には、鴨やアフラックあひるがのんびり泳いでいますCell

とにかく、朝と、夜は震えるくらい寒い・・・konatu
特にワタシは寒がりなので、手袋持ってきたら良かった~と
ずっと思っていたのですが、
昼になるとJKを脱ぎたくなるくらい暖かくなるんですが、
また帰りはサブイよぉぉぉになりますena


★ママ&Loveの半分コ★
DISNEY駅構内あげ

★ママ&Loveの半分コ★
Volvicのフランボアーズ味あげ
他にもシトロン味とかもありますにっ
甘すぎず、すっきりしていて、なかなか美味しいPINK HEART


★ママ&Loveの半分コ★
駅の後ろにDISNEY Parisが見えていますミッキー帽


★ママ&Loveの半分コ★
T・G・Vという新幹線みたいなのに、乗り換えるため
コチラの駅までやってきましたはーと
やっとフランスらしさが出てきた感じフランス


★ママ&Loveの半分コ★
こちらのCAFEで軽く3人で朝食を取ることに・・・。
エスプレッソと・・・マグカップ*++
★ママ&Loveの半分コ★
クロワッサンロールパン
TAKAは「パン オ ショコラ」を食べさせたかったようですが、
売り切れで残念・・・汗
ちなみに、デニッシュ生地にチョコが入ったものきらり

でも、クロワッサンうま~~いッ


★ママ&Loveの半分コ★
T・G・Vの車窓から撮影


★ママ&Loveの半分コ★
ビデオをまわし続ける旦那氏ビデオカメラ


★ママ&Loveの半分コ★
ランスの駅のすぐ近くの公園&銅像m33c
緑がキレイだわ~キラキラ



★ママ&Loveの半分コ★
ランスの中心に向かって歩いていくと、
小さいHOTELや、ビストロやCAFEなどがいっぱい♪


★ママ&Loveの半分コ★
前にも書きましたが、本当にレトロで可愛い
小さな町で、歩いているだけでウキウキでしたハート


★ママ&Loveの半分コ★
フランスには街のあちらこちらにこんな像がありますキラキラ矢印
街のシンボルだそうですkepo


★ママ&Loveの半分コ★
ひとつひとつのお店がとにかく可愛いCUTE


★ママ&Loveの半分コ★
そして、びっくりするくらい空が、近くて
空も雲も芸術的・・・Cloudyおんぷ


★ママ&Loveの半分コ★
ランスの裁判所らしいです〃
ここも、すごーく古い建物だとか・・・。


★ママ&Loveの半分コ★
世界遺産に向けて、歩く歩くはーと


★ママ&Loveの半分コ★
で、でましたかみなり

ノートルダム大聖堂


★ママ&Loveの半分コ★
この技術素晴らしすぎる・・・。
隙間に沢山の人が彫られているのです。
美しい・・・ハート


★ママ&Loveの半分コ★
マリア様・・・マリア様


★ママ&Loveの半分コ★
ホントにきれい・・・ステンドグラス♪☆


★ママ&Loveの半分コ★
言葉になりませんねまさみ


★ママ&Loveの半分コ★
圧巻されましたふ

なんだかかしこまってる、
ジャンヌダルクと旦那クンハート

★ママ&Loveの半分コ★
ノートルダム大聖堂前にあったお店に入ってみると、
シャンパンが山のように並べられていましたドンペリ


★ママ&Loveの半分コ★
これから、シャンパンの工場に向かってバスに乗るのでした・・・バス



でわわ、④につづく~~~の巻ぃぃぃみゃーさん