昨日のdinner/イタリアン(レシピも)・・・の巻♪ | ★ママ&Loveの半分コ★

★ママ&Loveの半分コ★

ブログの説明を入力します。

にちこんわくま

2個目記事、
昨日の夜ご飯ですあいぼん

昨日は旦那クン、お外ご飯だと思っていて、息子氏と
2人で、和食にするかと思っていたのですが、
電話が来て「やっぱり換えれる~♪トマトスパゲッティがめっちゃ食べたい」

とのことで急遽、イタリアンに変更sei


★ママ&Loveの半分コ★

はなmenu

・トマトパスタ
・蓮根とソーセージのマヨソテー
・ポテトサラダ
・アボカドのチーズ焼き



★ママ&Loveの半分コ★
旦那クンと、息子クン、美味しい美味しいとペロリと食べてしまったパスタ。
作り方はすっごく簡単シンプル♪

・トマト1個を湯剥きしてカットしておく。
・ニンニク微塵切りと、玉葱微塵切りをオリーブオイルで弱火でじっくり
ゆっく~~~り炒める。
・トマト缶をボウルに開け、手で潰し、ニンニク、玉葱のとこに
投入して、中火にする。
(今回は、トマト缶にオレガノバジルが入ったものにしましたが、
乾燥バジル、オレガノ、あとお好きなハーブやクレソルでもOK!)
・カットしたフレッシュトマトも投入し、白ワインを50ccくらい入れる。

・多目の水にオリーブオイル、塩を入れて沸かした鍋に、パスタを
入れて茹でている間も
トマトソースを煮て置く。
・パスタが茹で上がったら(少し固めに茹で上げる)
ソースの中にパスタと、少しの茹で汁も入れて塩コショーして
火をつけたまま、ソースと絡めて出来上がり♪

トマト、ニンニク、玉葱、ハーブだけのシンプルパスタですsei


★ママ&Loveの半分コ★
Naoレンコン←と名前まで肉桂サンにつけて
もらったマヨネーズで炒める蓮根ソテーキャン

今回は、マヨで炒めて、白ワインでフタして蒸して、
塩コショー、ちょっと醤油で味付けてみましたレンコン


★ママ&Loveの半分コ★
普段のポテトサラダには、白ワインビネガーやら玉葱、
コショウやらも入れるのですが、息子氏と食べるので、簡単レシピ♪

・ゆで卵を作って置いて、細かく切る
・胡瓜を薄く切って塩もみする。
・ツナ缶の油切っておく。
・じゃが芋を丸ごとラップでチン、裏にしてチンしてそのまましばらく放置
(ラップの中でまた蒸されます、固かったらもう少しチン)

・ボウルに少しのバターと、マヨネーズ、牛乳、コンソメの粉を
入れて(あれば生クリームも少し)、じゃが芋を入れほぐし、
全部を混ぜ合わせる。

これだけの簡単サラダです。
・味が薄い方は、塩を少々入れてくださいね。


息子氏は、今までポテトサラダをあんまり~でしたが、
シンプルにしたら「ママこれ、うまい!」と
喜んでくれました(UーU)



★ママ&Loveの半分コ★
耐熱皿に、生クリームを少し、流しいれ、
切ったアボカドを並びいれ、レモンをかけ、塩コショーあいぼん
(今回は塩をクレージーソルトにしました)

で、チーズかけて焼くだけ♪


昨日は、いきなりの洋食に変更でしたが、このメニューはどれも
簡単シンプルなのでササッとできましたkepo


今日は、もう少ししたら今月入ってから3回目の歯医者・・・号泣
虫歯あるの分かってたんです。
でも、歯医者・・・・きらい・・・・↓
でも、新しく歯医者を今月から変えたら、その先生が
なんともユニークで、タメ口で話せるくらい面白いので、
緊張しないで、言いたい事も痛いときも
はっきり言えるので歯医者大嫌いが、
嫌い・・・くらいにすみましたっっ

その先生、アートメイクもできるらしいので、眉毛やってもらうか
検討中・・・W


でわわ、また~みゃーさん