子連れ旅行☆東京①お台場“フジテレビ〜チームラボ” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学4年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

8月の終わりに東京へニコニコ飛び出すハート

大人のお買い物を楽しんだ後は、子供が喜ぶ場所へ行ったので記録します。

 

まずはお台場。

ザ観光地、お台場フジテレビ。

お台場冒険アイランド”というフジテレビの夏休みイベントがやっておりまして、、。

 

目指すは有名な球体気づき

球体の中、家族全員入るのは初です

 

球体の中で“志村けんの大爆笑展”が開催されており見学しました。

 

TVでおなじみの色々な仕掛けや小道具、そして志村けんさんの生い立ちから撮影スポットまで、なかなか充実していました。

バカ殿様、ひとみばあさんはもちろん、変なおじさんや、私が大好きないいよなおじさんとかwww

相変わらず笑ってしまう〜爆笑

大勢の方がいらしており、志村けんさんの経済効果本当にすごいです。

 

お亡くなりになる前に、“志村魂”という舞台を見に行ってその時も感じましたが、志村けんさんは努力が出来るタイプの天才だと感じました拍手

 

見学後は、ワンピースやドラゴンボールの売店やブースを見たり、、ちいかわさんに会う事も出来ました。

至る所に、いつも見ているTVのポスターが貼ってあったり、番組で見たことのある場所があったり。。

お上りさんでしたが、夏休みの子供にとっては楽しい場所だったと思いますラブラブ

 

球体からの景色、素敵でした。

 




 

その後は、“ダイバーシティ東京プラザ”へ。

マジカルラブリィの野田さんが作ったゲームが出来るイベントへゲーム

もう開催期間が終わってしまったため、ダイバーシティのHPではないですが詳細は→コチラ

 

8種類ほどのゲームがあって、1回5分程度ですが無料で列に並べば何回も出来ました。

野田ゲー、かなりシュールで笑えますが、ハマりますw

 

ダイバーシティの中のレストラン街で早めに夕食を取った後は、“チームラボボーダーレス”へダッシュ

2022年8/31でお台場での営業は終了してしまいましたが、子供の希望で最後に滑り込み鑑賞。

 

パレットタウンは観覧車も8/31で営業終了してしまいましたね。

お台場のランドマーク的な観覧車だったのでちょっと寂しいです。

 

こちらには子供が幼稚園年長の頃に来たことがあります。

18:30〜のチケットで入場しました。

いや〜、相変わらず凄いワールドです拍手ピンクハート

主人はボーダーレスは初めてなのでプラネッツよりもだいぶ規模が広いことにビックリしていました。

家族3人でさまよい続けましたにっこり

どの部屋も驚きの展示で没入できます。

 

前回はなかった“浮遊する巣”へは大行列が出来ておりまして、スタッフの方にお聞きすると50分の待ち時間との事で諦めましたが、

“呼応するランプ”は15分ほどだったので並んでみました。

夢の世界です。ラプンツェルの世界ピンクハート

とにかく映えます。

皆さん、写真撮るのに忙しそうでした。

 

“光の彫刻”も迫力満点。 音量注意!

 

2階に上がると、子供はまた一段と目を輝かせてまして、全力で遊びまくっていましたニコニコ

 

宇宙のトランポリン、アスレチック、動き出す動物、変化する町や小人たちの行進、フルーツの滑り台、、、。

本当にチームラボは、未来の遊園地だなと思います飛び出すハート

 

閉館時間21時になってしまって、本当に名残惜しく退館しました。

2時間半では全く時間が足りなかった…ガーン

息子曰く、あと1時間は居たかった!との事です、同意。

 

来年、虎ノ門にチームラボが新しく移転するようなので、オープンしたらすぐにでも行ってみたいなぁラブラブ

 

 


家族・子連れ旅行ランキング