子連れキャンプ☆阿智村“せいなの森キャンプ場”②周辺観光 | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 

小学4年生の男の子を連れての旅行について書いています。自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

長野県阿智村にある“せいなの森キャンプ場”で、親友ファミリーとの2泊3日のキャンプを楽しんだ我が家ニコニコ

2日目の昼間、3日目のチェックアウト後に周辺観光にも出かけました

 

2日目の昼間に出かけたのはコチラ、“天竜川ライン下り”。

キャンプ場からおよそ30分弱で到着。

 

11:45発の回を予約してあったので、11時15分過ぎ頃に現地へ到着。

発券所のすぐ脇の駐車場は有料ですが、すぐ近くに公共の駐車場がありそちらは無料!

 

受付をしてから、時間まで隣にあったりんごの足湯を楽しむ子供たちりんご

 

時間になり、順番に救命胴衣を付けます。

この日は人数が多く、2便出ることになり救命胴衣付けるのも時間かかりましたw

 

救命胴衣を付けたらいざ乗船にっこり

船の後部から順番に乗るので、前が良ければ一番最後に乗ってください。

 

いよいよ出発~ 飛び出すハート

 

奇岩がたくさんあり、景色も素晴らしいですピンクハート

 

先頭は若い船頭さん、後方は熟練の船頭さん、ガイドは妙齢のお姉さん

スリルはないですが、船の進みは意外に早く、飽きさせないように様々な仕掛け(投網、鳶の餌付、ジュース販売、歌の披露など)があって約50分の面白い体験でした拍手

 

到着の唐笠港から、出発地点の天竜峡温泉港までバスで送ってくださいます、約15分。

 

その後、地元の飲食店でランチを頂いた後は、キャンプ中のお楽しみでもある地元の温泉を利用するために昼神温泉へ~ダッシュ

 

昼神温泉内にあるホテル“ひるがみの森”へ。

こちらで室内プールと温泉を楽しみました気づき

 

スライダーがあるプール、温泉ともつながっているのが便利です。

子供たちは競ってスライダーをたくさんやって楽しそう飛び出すハート

1時間ほどプールをやった後、温泉でしっかり温まりました。

 

ちなみに、こちらは2年前の夏も利用したことのある施設です。

2年前にはなかった駐車場に車中泊が可能なエリア(1エリア2000円~)が出来ていたり、常設のテントでのグランピングが出来たり、BBQエリアが出来ていたり、進化していました!

 

 

 

 

その後、阿智村のJAスーパーで買い出しを済ませてキャンプ場へ。

 

 

3日目、川遊びをたっぷりしてから、キャンプ場を出発し、地元の食堂でお昼を頂いた後向かったのは、“そらさんぽ天竜峡”。

2019年11月にオープンした新しい施設で、無料です。

 

高速道路になっている橋の下を歩くことが出来ますニコニコ

 

前日に天竜川ライン下りをしている時にこの橋の下を通り、ガイドさんから歩けることを教えていただき行ってみました

高さ約80mだそうですが、もっと高く感じました。

天竜川の上からも下からも、景色を楽しむことが出来良かったですラブラブ

 

ちなみに、今年の息子の夏休みの絵日記は、このそらさんぽについて書いていましたw

 

お散歩を終えた後、キッチンカーのかき氷を皆で食べて、親友ファミリーとバイバイ。

次に会えるのはいつかな。

今回も楽しいキャンプになったのも、親友ファミリーのおかげ、良き夏休みの思い出となりましたニコニコラブラブ

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング