✩5月東京旅✩「神田明神」 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

職場にて

リフレッシュ休暇がありますが

なかなか取得する事が

みんな出来てない。ネガティブ

出来ない。魂が抜ける

「交代で取ろうよ!!」と 

ゆう声があがりまして真顔

今年🐉

新たな🌬変化がありました。(しかし長期は無理🥶) 

ならばと早速(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

このタイミングで

三連休を

いただきまして(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

東京へラブラブ音譜

仕事が終わり🚅新幹線に乗車。

この日はスムーズに

仕事が早く終わりましたので

時間変更。ラブラブ音譜

少しでも早く

到着した〰い〰💓


東京駅に到着(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)ルンルン

JRAのイベントが

行われてましたぁひらめき


      

    

  お馬さん🐴
  本物かと思ったら
  ロボットでした。びっくり

ポニーちゃん🐴
ロボット

🌸桜井識子さん 

「夜の神田明神」ブログに

記載あります。

夜の街の参拝も大丈夫OKグッ

『神田明神』へ爆笑ルンルンラブラブ


     「手水舎」

       爆笑ラブラブ音譜

17時🕔になりますと
噴水流れ星が止まります
ので
獅子の前へランニングDASH!
🕓日が長くなり
       明るい🌞
       

噴水の水しぶきを
浴びま〜す。🙏流れ星流れ星流れ星
パワーキラキラキラキラ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧浄化✧⁠みずがめ座


      笑い泣きドキドキ
     
こんばんわ🙏



境内ベンチにて皆さん
ゆっくりされてます。照れ🍀

     御祭神 
   三之宮 平将門命
   参拝致しました。🙏

文化交流館へ走る人DASH!
御守✨
授与致しました。爆笑ルンルンラブラブ

宝船✨小判や〰✨ラブ

ジンジャエール
 購入。ジュース
プリンも🍮
ありましたぁハートピンク音符
美味しかったです。😋
アップ打ち出の小槌お願い
いいなぁ〜ドキドキ
思いまして
聞いてみましたねー
非売品でした。😅

神馬🐴 あかりちゃん
いるかな!?キョロキョロ
いましたぁ〜目がハート

    あかりちゃんの
    ご飯やおやつ代に
    気持ちピンクハートホドモグラ
   
合格5月15日神馬 あかりちゃん
14歳の誕生日誕生日ケーキ
だったんやな〰爆笑
あかりちゃん〰目がハート
おめでとう〰👏🎉



あかりちゃん🐴
お世話されてる方📸
あかりちゃんラブ
めちゃめちゃ
甘えてる〰キューン飛び出すハート
お世話されてる方が
小屋から出て
「早く寝なさいよビックリマーク」と
あかりちゃんに
声を掛けて
帰られていました。ドキドキ

御祭神
一之宮「大己貴命」
(だいこく様)
参拝致しました。🙏


二之宮「少彦名命」
(えびす様)
参拝致しました。🙏
(上記アップお写真 神田明神
 ホームぺージより)

狛犬さま
失礼致します〜😅
ウシシ📸

仕事終わりの
旅🚅
心身ともに
ヘトヘトネガティブ絶望煽り
でしたが
一気に疲れが
もやもやガーンもやもや
吹っ飛びまして
生き返りましたぁ〰笑い泣きドキドキ

感謝です。義理チョコ

翌日は
「川崎大師」へ🐢



🍀余談です🍀🍀〜〜〜〜〜〜
昨年11月中旬
『神田明神』参拝時

あかりちゃんは
いるかなはてなマークはてなマーク
小屋をみましたが
もう内小屋に入って
いたので会えなかった。悲しい


2023年11月参拝時夜の街

この時期は
日が暮れるのが早い満月



この時は
モーターの音が
大きく
鳴りピリピリ響いて
いました。

文化交流館へ爆笑ラブラブ音譜

ガチャ丸レッド丸ブルー
やってみようひらめき

まさかどさま
ゲット爆笑ハート音符

御守授与✨
致しましまして
拝殿へ
参拝時🙏
巫女さんおとめ座たちびっくり
集まって来られました。
お願い

巫女さんたち
舞✨ドキドキ


境内は
明かりが灯り満月
幻想的夜の街ドキドキ
星空星空星空星空星空星空満月星空星空星空星空星空星空星空
御朱印授与しますと
ファイルも
頂けて嬉しい〰爆笑ラブラブ音譜