✩4月1日『地元の神社〜大頭神社』参拝 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


今年は希望休を取るぞ〰と
『4月1日』
お休みいただきまして😆
氏神様〜産土神様〜
「大頭神社」へ
参拝致しました。爆笑ルンルンラブラブ

氏神様参拝。🙏


昨年お礼参りに
行きました時
目を閉じて心中で
話しをしてますとおやすみ
後方でやけに
カラス🐦‍⬛が鳴くのでえー?
後方を振り返り目視。
再度
前を向くとびっくり
バッタ🦗




今年参拝に
行きました時
ベンチに座り
お友達と📱携帯
ライントークを
していましたら
なにやら黒いものが
足元の方へ
突進してきた。
慌てて両足を上げて
後ろを振り返り
何じゃったんはてなマーク
見ると
トカゲ。🦎(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
慌てて逃げて
隠れました。凝視
(ビックリしたぁ〰驚き
お友達曰く
「突進してくるなんて〜
ないですよ〜ウインク
携帯📱ばかり
見てるな〜と
言われたのかも?」
とლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)
ホンマに^⁠_⁠^;⁠)

今年4月1日。
参拝終わり
さあ〜帰りましようと照れ
ふと見ると
🐦‍⬛カラスが
藁のような物を加えて
玉垣に
じっと
止まっていました。
キョトンとして
こちらを見てました。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
写メ写メ📸と探してる間に
飛んで行きました。ゲラゲラ


氏神様参拝。🙏

こちらの神社のすぐ近くに
自転車屋🚲さんがあります。
数年前こちらの地域に
引っ越して来た時
自転車🚲を購入。
点検や不具合があった時は
修理してもらっています。

近くに大きなチェーン店の
自転車屋さんもあります。
こちらは地元の自転車屋さんと
ゆう感じのこじんまりと
した個人店。
店主さんはいつ行っても
ニコニコ笑顔☺で
明るく受け答えをして下さり
親切な対応。

点検や以前パンク修理した時
料金を聞きますと
「お金はいいです。」とびっくり
いつも無料です。

いつも点検してもらう時は
「神社へ行ってきま〜す」と
お願いしまして
こちらの神社へ参拝にいきます。照れ

先月点検に行きました時

店主さんのニコニコ笑顔☺が
いつもと違っていたので
神社参拝時に
「人間だからやはり
そうゆう時もありますよね〜」とお願い
自転車屋🚲の店主さんの話しを
しました。
参拝後
自転車屋🚲さんへ行くと
店主さんがいつもの
ニコニコ笑顔で☺️
「ベル🔔を替えておきました」と小さめですがNEW新たな
ベルに交換してくださっていました。びっくり無料です。

ある日

芸能人が
サイコロ🎲を振り
出た目の金額を地元に恩返しするとゆう番組。
📺を見ていましたら
なんとあんぐり
自転車屋🚲さんや〰
店主さんや〰(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
芸能人とお友達で
芸能人から「◯◯ちゃん」と
呼ばれている仲でした。
その芸能人が自転車🚲を
お買い上げ〰〰お値段聞いて
ビックリ〰🚲高級自転車や〰
爆買い〰〰(⁠。⁠☬⁠0⁠☬⁠。⁠)
札束札束札束¥¥¥🧧🧧🧧

一生懸命人の為にしていると
良いことあるんだなぁ〜と
つくづく思い
感動致しました。真顔

先月
京都に行きましたので
そうだあ〜真顔ひらめき電球
いつも無料で🚲自転車
点検修理してくださる
自転車屋🚲の店主さんに
お土産を手渡そう〰と
思いまして
お店へ行くと
お客さんが一人おられた。キョロキョロ
(いつもひきりなしに
お客さんが来ておられます。)
先に近くの神社へ
参拝に行く事に。歩く
京都へ行った事。
自転車屋🚲さんの店主さんに
お土産を手渡したい事。
テレビ📺を見て感動した事
を話しをしまして🙏🥹
参拝後〜
自転車屋🚲さんへ
行きましたら
(お客さんがいない)🧐
こんにちわ〰ひらめき
お店に入ると
「修理ですか?」ねー
言われましたので
「いえいえ…
京都へ行きましたので
お土産を」と
手渡しまして
テレビ📺を拝見しましたよ〰と
色々お話を笑
その芸能人の方についての
お話し秘密もしてくださり笑
その間お客さんも来られず
お土産を手渡す事が
出来ました。照れチョキ
店主さんも心良く
受取って下さいました。ラブラブ音譜
神様ドキドキ
有り難うございました。🙏


     🌸バレエハート音符


産土神様参拝。🙏




      🕊💕
  (4月1日参拝時📸写メ)

     梅の花🐦
   (3月参拝時写メ📸)

「大頭神社」参拝。🙏
参拝前に
御朱印を授与する為
社務所へ照れ
気になった御守がありました
ので御守✨も
授与致しました。恋の矢

奥さまが
「🌸桜が満開ですよ〜
いい時に来られましたね」ニコニコ
おっしゃって下さいました。


  (上記3月参拝時写メ📸)

桜が咲く頃には来たいドキドキ
思っていましたので
奥さまの言葉が
とても嬉しかったです。恋の矢笑い泣き




      ラブラブラブ音譜


  こんにちわ爆笑
   こんにちわ爆笑
 参拝致しました。🙏
 拝殿前で一緒になった
 参拝者の御夫婦が
 一升瓶のお酒と 
 ホールケーキを
 奉納されていました。お願い

 私は
 御賽銭箱の横にあります
 絵馬に絵馬
 お礼の言葉を書いて
 絵馬を奉納致しました。🙏
 
御神籤🥠大吉
  有り難うございます。笑い泣きドキドキ

雄滝へ歩く

以前参拝時
トイレが工事されてる〰あんぐり
と思いながら横を通って
雄滝へ行きましたが…
リニューアルされ
綺麗になっていました。
✨✨爆笑ラブラブ音譜
使用は公共下水道接続工事
完了後
平成6年6月末頃〜と記載。

     アップ雄滝アップ 
滝の側に行き
しぶきを浴びました。爆笑ラブラブ音譜
ご家族や少年たちが
素足になって👣
滝の水に入って
楽しそうルンルンキラキラ〜〜爆笑恋の矢
石に座り滝を眺めることに。
めちゃめちゃ
癒やされます。照れドキドキ

ニコニコ
    楽しそう〰音符

ラブ


4月1日。
参拝出来ました事。
感謝です。義理チョコ


番外編クローバークローバークローバー〜〜〜〜〜〜〜

流れ星キュアサロン マナさんの  
ブログラブラブ
「不動滝で勝手に滝開き」を
拝読。ルンルン
石川県中能登町
不動滝流れ星にて滝行を開催。
その滝行に参加されて
いました。
流れ星MeIody -SpirituaI 
カウンセラー メロディーさん
ラブラブ
ブログが紹介されていました。
訪問ルンルン致しましたら
『富山県 瑞龍寺』で
授与されました
星トイレの神様
烏枢沙摩明王さまの護符。
プレゼント企画実践中!!
ありました。
頂きたい〰〰ラブ恋の矢と思いまして
すぐ応募しました。
烏枢沙摩明王さまの護符は
宮島 大聖院にて授与していましたが1年経過しているので
授与しなくてはと
思いながら…うーん
授与できてなかった。ショック

なんとなんと
当たり🎯〰まして
めちゃ嬉しい〰爆笑ドキドキ音譜
郵送してくださいました。💖
有り難うございました。🙏🥰

「瑞龍寺 烏枢沙摩明王さま」の御札✨について記載事項を
拝読しましたら
目線より高い位置に貼る。
と記載。お願い
以前は目線より下に貼って
いました。
この度目線より高い位置に
貼りました。らビックリマーク
気づきました。驚き
お掃除出来てなーいネガティブあせる
お掃除をしましたら
スッキリ〰スッキリ
快調〰キラキラキラキラルンルンドキドキ

『富山県 瑞龍寺 
 烏枢沙摩明王さまの護符』


流れ星MeIody -SpirituaI  アップアップアップ

カウンセラー メロディーさん
ラブラブルンルンのブログです。

詳しく記載くださっています。ラブ