東京旅✩『川崎大師 大開帳奉修』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

2023年5月
『川崎大師』参拝時に
大開帳奉修
赤札授与
立て札を目にしましてお願い
初めて知りました。びっくり


お願い
「七五三祝子育祈祷月間」
照れ

「菊花展」
開催中でした。ピンクハート

ニコニコ🌼
猫ちゃんにゃー

キューン飛び出すハート
猫しっぽ猫あたま
猫ちゃん📸
バイバイ👋
不動門横にも
猫ちゃんにゃー
(上記アップ昨年11月
   川崎大師参拝写真📸)

昨年4月初旬
職場の健康診断の
検査結果が
いつもと違う分厚い封筒で
手渡されました。凝視
10数年前乳がん発症。
術後10年間定期的検査を
行い何事も無かったので
乳腺外科🏥主治医から
卒業。ですと
🏥乳腺外科とは卒業する事が
できました。
(がんサバイバー)
昨年のレントゲン検査結果で

異常が見つかりました。

ガーンガーンネガティブ煽り

同じ胸えーん

今まで職場で
毎度年2回健康診断があり
レントゲン検査していたのに
なぜ(?_?)はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

すぐネガティブ
かかりつけの病院へ受診後
地域連携にて

当時の病院🏥
乳腺外科の先生を受診。
検査結果を話しましたら
すぐに
MRI検査をして下さいました。
なぜ?
そのような事になるのかと?
聞くと
専門外の為
循環器科の先生を
紹介して下さった。
循環器科の先生曰く
初診時「手術をした方がいい」と言われました。ガーンガーンネガティブ絶望
手術!?はてなマーク😮‍💨
手術をするなら
違う病院の方が良いのでははてなマークはてなマーク

セカンドオピニオンを
した方がいいのか!?🤔
どうがいいだろうか!?
と独り
思案しながら

2回目以降はなぜかはてなマーク
循環器科の
担当の先生が替わりまして
CTや MRI 検査を
🏥定期的に行う事に赤ちゃんぴえん

出来ることならば
手術はしたくない!!
以前のような
辛い泣思いはしたくないネガティブ

🌸桜井識子さんの本に記載
あります。
「健康運」に
強い神社仏閣参拝。🙏
自分が行きたいと思う
神社仏閣へ参拝する事に🙏

合格「伏見稲荷大社」で
ご縁頂きました僧侶でもある
女性の方にご相談🔮🔯をさせて
いただきました。


以前体調不良が有り
ご相談をしました時に
龍神さまより
「よく行く神社のお水を
飲むといい」と
お水がある!?はてなマーク
良く行く神社はてなマークはてなマーク
何処やろはてなマークはてなマークうーん
「大頭神社の雄滝のお水だー」

と思いましたので
聞きましたら
そうでした。びっくり

この度も

親身になって自分事のように
お話を聞いて下さり
励まして下さいました。
優しい〰言葉ドキドキ
本当に有り難かったです。笑い泣き🙏

何故このような体調に異変が赤ちゃんぴえん
はてなマークはてなマーク

この度は
先祖供養になるかと
思うのですが…
「先祖に感謝の想い。
目に見えないけど
繋がるんだよビックリマーク
こうやったらいいよニコニコ」と
教えてくださいました。🙏笑い泣き

(上記蝋燭🕯は
以前ブロ友さんが
「高野山奥之院」で
頂かれました。
蝋燭🕯を送って
くださいました。)
有難や〰笑い泣きドキドキ
 有り難うございました。〰🙏

以前は思うと
普通にやっていた事でしたが
今はしてないわ〰ガーンあせる
気づく事が出来きました。
有り難うございました。🙏

うちの職場には
スピリチュアル能力ある方。
視える方がおられまして
今は亡きお母様が視える方で

生前人助けをされていたそうです。

伏見稲荷大社の神様を
お祀りされておられたそうです。
昨年
その方には検査結果で
異常が見つかったことを話をしておりました。
「大丈夫だよ〜照れ」と
言ってくださり
この方のお勧めのお寺が
地元にあります。
そこにお参りに行っておいで〜
とお話くださっていました。
11月
職場の健康診断で
お会いした時に

「鯉はてなマークはてなマーク
ひげが視えたから…お願い
はてなマークはてなマーク
鯉と思ったんだけど
銀龍さんだビックリマーク
もの凄く太い銀龍さんビックリマーク
銀粉をふり撒いて
くださってるよビックリマーク

銀龍さん!!びっくり
え〰〰!?はてなマーク
突然
言われましたので
ビックリしました。目
なので

京都の神社へ行った事を
お話しをしました。お願い

「あれだけの銀粉を
振り撒いてくださっていたら
大丈夫よ照れ」と
お話して下さいました。

そちらの神社は
スピリチュアル能力ある
占い師さん🔮のブログに
記載あり拝読しまして
行きたい!!ひらめき電球と思いお願い
昨年10月に
初めて参拝に行きました。

そんなこんなで
1年が過ぎまして凝視

この度の東京旅〜🚅
帰宅後には
また🏥MRI検査。
その検査結果受診と
なっていました。真顔

10年に一度の
大開帳奉修
赤札授与
「川崎大師」へ




(上記アップ 川崎大師
 ホームぺージより抜粋。)


      


5時前到着。🚙DASH!
川崎大師の駐車場へ
誘導係の方が
「ご祈祷ですか?」と聞かれ
誘導された場所へ駐車。🚙注意
大本堂より向かって
左側の方には赤札授与のみの方たちの列があんぐり
20人以上並んでおられました。(自分持ちの椅子に
座ってる方も)
娘たちと3人
お護摩祈祷を受けたいビックリマーク
思っていましたので真顔
大本堂右側の方のへ
お護摩祈祷を受ける方は
4〜5人程並んでおられました。
その後方へ並び待機。
5時半になるとアナウンス🔊
が有。
大本堂のお護摩祈祷受付へ
申し込みを致しまして
大本堂内へ。
赤札授与🙏笑い泣き
戴きました。ドキドキ



お手綱の列に並んでいますと
色々な方々が
お話しをされています。ねー
(へぇ〜
 ホォ〜🧐と
内心思いながら
聞いて👂おりました。)

「お手綱の持ち方があるのよ!
「知らなかった?」と
参拝されてる方同士
お話されていました。👂
(お手綱の持ち方が
あるんだ!?凝視
言われた方がさっと
お手綱を持たれた。ので
見ましたが👀
よくわからなかったです。はてなマークはてなマーク
また
違う数人のグループの方
その中のお一人の男性は
輪袈裟を着けられておられた。
その方が一緒に来られた方たちに説明されておられ👂
3本のお手綱一緒に持って
ご縁を結んでおられた。
ので
私も同じようにお願い
3本のお手綱を
一緒に持ちまして
ご縁を結ばせて頂きました。
🙏笑い泣きドキドキ

大山門前で
娘達うさぎのぬいぐるみと写真📸を
撮ってましたら
御婦人の方が
「撮りましょうか?!」と
声を掛けてくださいました。ねー
お言葉に甘えまして
撮っていただきました。📸
私の方もお声掛けしましたら
「いえいえ地元なので」と
笑顔ニコニコで会釈され
行かれました。
以前参拝時も男性の方が
大山門の前で
声を掛けてくださり
写真を撮ってくださいましたが
やはり同様に
地元の方で、写真は大丈夫です。とおしゃられてました。
親切な方が多いなぁ〜と
つくづく感じました。恋の矢
有り難うございました。ドキドキ🙏
良き思い出となりました。笑い泣き
  仲見世商店街へ
娘がうさぎのぬいぐるみ
焼きたてお煎餅がある〰
食べたいとゆうのでもぐもぐ
お煎餅🍘を購入。
私はよもぎまん笑

   美味しゅう
   ございました。😋


再度
川崎大師へ戻っていると
大山門前辺りで
年配の男性おじいちゃん
子供たちがお煎餅を持っていたからかな?!
「鯛焼きは無かった?!」
と話し掛けられましてニコ
(無かったですね!)と
ゆうと
「駅前にいつも人が並んでいる
有名なお煎餅 大師巻があるよ
行列になってるよ」と
(へーそうなんですね
知らなかったデスうさぎ
から

その方と話しながらニコニコ
川崎大師境内へ🚶
その年配男性おじいちゃん
以前は社交ダンスの先生や
整体師もしていた
(聞きながら
社交ダンスの
 先生(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
藤井創太を思い出しました。
(笑)
整体師(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)も?!)
今はどちらも辞めたが
今でも整体をしてほしいと
言われると施術してるんだと
(へーうさぎ
社交ダンスの手の動きをして
見せてくださったƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐
それがキレキレの動きでして

「この手の動きの時の
筋肉がねー」と説明を

年齢80歳と言われましたが
見えなかったので🧐
(80歳には見えないですね〜)と言うとあんぐり
「腰が曲がっていると

姿勢が悪いと

老けてみえるよね。
丹田に力をいれる。
水をしっかり飲む」と
腰が曲がっている動作も
しながら
話されていました。ニコニコ
社交ダンスの先生や
整体師をされていたので
体についての知識もおありで
健康についてかなり
意識されてる方なんだなぁ〜
すごいなぁ〰と
思いました。🧐

赤札授与されて
必要な方には
あげるんだとも話されていました。お願い
暫しその方とお話を😚
境内にいますと
年配の御婦人おばあちゃんとも
赤札についてのお話しをねー
どちらも地元の方。
皆さん気さくな方でした。ニコニコ
お話を聞かせてもらい
楽しかったです。笑

1日で巡る四国八十八ヶ所
お砂踏み。お願い
看板記載事項を見ると
23日からと記載。
(翌日や〰うさぎ
翌日も川崎大師に行きたい〰
気持ちだが……
残念ながら断念悲しい


まだ🕗8時過ぎ
境内を散策照れ
🕊

遍路大師参拝。🙏
福徳稲荷さま参拝。🙏
9時過ぎ
不動堂内にて参拝🙏
薬師殿にて参拝🙏






合格10年に一度
大開帳奉修
赤札授与
お護摩祈祷メラメラ
参拝できました事。笑い泣き恋の矢
感謝です。義理チョコ

川崎大師から〜🚙DASH!
「穴守稲荷神社」✩
「羽田神社」参拝へ🐢