島根県✩『一畑薬師』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

出雲大社から🚙DASH!

目の病気に強い仏様が
いらっしゃる
「一畑薬師」へ
🌸桜井識子さん
著書「あなたにいま必要な
神様が見つかる本」に
詳しく記載されています。恋の矢


   目玉おやじ爆笑
     「鬼太郎〰」
     思わず
     キャラクターの声
     が聞こえてキソウ
       (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)       


こんにちわ爆笑

      仁王門
       歩くラブラブ音譜
      「手水舎」
  「のんのんばあ
       と
    水木しげる少年」像





上記アップアップ 
「のんのんばあ」と
 一畑薬師の由縁。
ホームページより抜粋。)
   
     「薬師本堂」
   参拝致しました。🙏  
御霊水
頂きました。🙏

ご祈祷の申し込みをする為
寺務所の方へ
「次のご祈祷時間は
13時半からですが…
(時刻は12時過ぎ🕛驚き
お坊さんに聞いてみますね〜」ねー
受付の女性の方が
おっしゃってくださいました。
すると
12時半からご祈祷して
下さる事に
有り難うございます笑い泣き🙏

ビックリマーク御霊茶キョロキョロ
受付の横にお願い
御霊茶がありました。


(上記一畑薬師アップアップ
   ホームページ📸より) 

御霊茶と御朱印も
頂きご祈祷代と一緒に
お支払いをと思いまして
お聞きしましたら
御朱印の見本本
見せてくださり丁寧に
説明をして下さいました。
また御霊茶は
「仏様にご祈念お供え致しましょうか!?」とびっくり
言ってくださいました。
ので
お願い致しました。🙏
御霊茶を
ご祈念お供えとして
お盆に載せて持って下さり
本堂の方へ案内して
くださいました。ドキドキ

とても丁寧で親切な
受付の方で
有難かったです。🙏ドキドキ
数年前参拝時には
ご祈祷後に
御霊茶を購入しましたので
このような対応をして下さるとは知りませんでした。お願い

通常ならば
ご祈祷を待つ間に
お茶🍵とお茶菓子を
出して下さるようでしたが
御本堂内で
参拝記念のお煎餅を
手渡して下さいました。🙏
 
ご祈祷後は
お坊様よりねー
「今だけ本堂内に涅槃図を
公開してあります。びっくり
どうぞ拝観ください。
お茶も頂いてくださいね」と
おっしゃって下さいました。
有り難うございます。笑い泣きドキドキ

じっくりお願い間近で
拝観させて頂きました。ドキドキ

(上記アップアップ一畑薬師
  ホームページ記載抜粋。)
      「観音堂」
   参拝致しました。🙏
     十六羅漢像

🐉
🐯
「お茶湯」

頂きました。照れお茶ドキドキ

    おみくじ
     ガチャ🤩🔮ハート音符
   

「みちびききつね」
下記ホームページ記載。


アップみちびききつねアップ
授与致しました。

ご祈祷が
始りましたぁ〜笑い泣き

感謝です。義理チョコ

帰り🚙DASH!           
薄っすら〜虹🌈