島根県✩『出雲大社』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

今年2月11日

建国記念日🎌

出雲大社へ🚙DASH!


天気は☔雨。



     よつ葉🍀飛び出すハート🐇

     『祓社』へ歩く
参拝致しました。🙏

御祭神  瀬織津比咩神
     速開都比咩神
     気吹戸主神
     速佐須良比咩神
     

     浄の池照れ
うお座
🦆鴨ちゃん飛び出すハート
祓橋

三の鳥居
松の参道照れ

     
     『杵那築森』
   参拝致しました。🙏

鳥🐦たちの鳴き声ブルー音符
癒やされます。照れハート
      🐇🪵

  キラキラキラキラムスビの御神像キラキラキラキラ 
  主祭神 大国主大神
      キラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラ因幡の素兎キラキラキラキラ

手水舎にて手と口を

清めまして銅の鳥居の方へ

と思いましたら爆笑

警備の方から

止められましたので注意

その場におりました。お願い


出雲大社ホームページに
建国記念日🎌
『橿原神宮遥拝 祭事』記載。

祭事が終わったのかな!?うーん



      『拝殿』
    参拝致しました。🙏
建国記念日

奉祝お祝い餅授与と看板に記載。


能登半島地震 義援金募金の

プラカードを

持っておられましたので

気持ちほどクローバー

させていただこう〰お願い

お祝い餅を頂きました。ラブラブ音譜

     『八足門』
参拝致しました。🙏
八足門内では    
御神事が
斎行されていました。お願い



     『素鵞社』
御祭神  素戔嗚尊
    参拝致しました。🙏
     アップ御砂アップ

アップ八雲山の岩アップ

桜井識子さん著書
より
声が聞きやすい場所
だそうです。ドキドキ

西側参拝所後方へドキドキ
『神楽殿』
神楽殿前も
建国記念日🎌奉祝餅授与
能登半島地震
義援金募金のプラカード
を持っておられました。
こちらでも
気持ちほど
させていただこう〜🍀
こちらでなんとびっくり
二つも祝お祝い餅を花
手渡して下さいました。ドキドキ
有り難うございました。笑い泣き



御神籤を引いてみよう爆笑

一番(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

帰り
拝殿前は参拝者の
列となってました。びっくり

神馬像
神牛像
撫で撫でニコニコ

有り難うございました。ドキドキ

社務所にて
2月から授与
とありました
御札と福杓子を
 授与致しました。お願い
3月8日
福杓子祭 斎行デス。
(出雲大社ホームページ記載)
御札✩福杓子
 祝お祝いラブラブ音譜

感謝です。義理チョコ

『一畑薬師』へ🚙DASH!
🐢

【番外編】〜〜クローバークローバークローバークローバー〜〜〜
🌸桜井識子さん著書より
神在月の出雲大社
その3 
合格神在祭の出雲大社は
 すごいキラキラキラキラキラキラ
と記載あります。恋の矢

毎年職場で
健康診断が
ありますが
昨年春🌸
思わぬガーン
検査結果が届き
絶望ガーン
神在祭期間も
検査日となりネガティブ
2023年
『出雲大社』
神在祭に行く予定
でしたが
断念悲しい

昨年春🌸からは
ハート桜井識子さん著書
『あなたにいま必要な
神さまが見つかる』本
より
「健康運」に
強い
神社仏閣へ
参拝
致しました。🙏
また
霊能力ある🔮📿
方々にもご相談
致しました。
結果
様子観察となり
年を越す事が
出来ました。😭🙏

2022年
『出雲大社』 
神在祭
 📸写メです。🐢



















蜻蛉
ムカデお願い





今年は
『出雲大社』
神在祭へキラキラキラキラ
行けますように🛐
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡