✩2023年5月✩東京旅 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

2023年を振り返りましてメモウサギ

🌸桜井識子さん著書
「あなたにいま必要な神様が
見つかる本」より
「健康に強い」神社仏閣へ
行こう〰(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

5月中旬仕事が終わり
東京へ🚅
『師岡熊野神社』ルンルン
      御本殿

     
   狛狐さま
   前掛けをされてる〰目がハート
  (以前はされてなかったデス)

      臥龍の瀬
    癒されますドキドキ

   神社前にあります
   『弁天社』
    参拝致しました。🙏
       
      「い」の池🐢
こちらこの池の周りの
ベンチにて
皆さんゆっくりされてますニコニコグリーンハート
     二羽の鳩ちゃん🕊目がハート

『師岡熊野神社』参拝後🚙DASH!

横浜中華街へ🚶
 




     『横浜関帝廟』

       狛犬

お線香を購入
順番に5つの香炉に
御供えし参拝。🙏

堂内に入りまして参拝🙏
中国式スター御神籤
張り紙を見ながら
チャレンジ。
なかなか
合わずニヤニヤあせる

堂内におられる係の
👩女性に聞きに
行くと
結果は
良くなかった。ネガティブ

中華街を散策歩く
人多いぶー


ひらめき
いちご飴〰🍓

うさぎのぬいぐるみオススメ
小籠包
美味しかったデス酔っ払い


🐲龍の髭
宮廷菓子
実演販売
(見たかったぁ〰😁)
試食もぐもぐ
美味しい〰チュー

中華街満喫ルンルンラブラブ

翌朝🌅
『箱根神社』へ🚗DASH!

海老名SA音譜
メロンパンメロンパン
美味しかったぁ〜デレデレ

  『箱根神社』  
🌸桜井識子さん
「あなたにいま必要な
神様が見つかる本」本より
細胞を活性化するバレエ
    龍神パワー 🐲✨✨✨   

『手水舎』

かたつむりキラキラ

参道を登りま〜すラブラブ音譜


「曽我神社」
参拝致しました。🙏
もう少し歩く

到着爆笑

狛犬さま
こんにちわ☺️
クローバーびっくり


『神門』

『御本殿』
参拝致しました。🙏

九頭龍御神籤🥠     

『九頭龍神社』
参拝致しました。🙏
お願い🐲

「九頭龍御神水」🐲

うさぎのぬいぐるみ
以前参拝した時の
話しですぅ〜
看板持ち
早朝に男性が
こちらの九頭龍御神水を
タンクみずがめ座で汲まれていた
その時男性が
「御利益があるんだ」と
娘に言われたそうでねー
その男性は
遠方から
来られていた
ようです。
それぞれご利益が
違うようで
一つづつ龍の口から
御神水を頂かれて
おられた🐲と
(話しを聞いて👂
 タンクでぇー!?ガーン

九頭龍御神水🐲
 頂きました。ドキドキ

境内散策ひらめき音譜
『安産杉』お願い

お稲荷さん
可愛い前掛け飛び出すハートクローバー

🛳

『平和の鳥居』へ
並んでいますびっくり
並んでいる間
石燈籠左側方に
黒アゲハが🦋お願い

📸






『箱根神社』から
大涌谷へ🚙DASH!

びっくり
キジ🐦








「大涌谷延命地蔵尊」
参拝致しました。🙏






黒たまご
いただきましたぁ照れ

感謝です義理チョコ

つづく🐢