広島✩『胡子大祭』宮島✩『荒胡子神社例祭』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

ローカルテレビ📺を

見ていましたらお願い

広島三大祭り祭

胡子大祭(胡子購)が

3日間開催されている

と放送されていた。

ので

参拝に行く事に爆笑


     胡子大祭祭
   長蛇の列あんぐり
   熊手「こまざらえ」の
   受付の列でした。


     『胡子神社』
    参拝致しました。🙏
     縁起物の熊手
     「こまざらえ」
    
           
   限定 繁盛饅頭紅葉
   御神籤 🥠小吉モグラ
      
翌日は宮島🛳へ
『荒胡子神社』の例祭✨
おとめ座おむすび いなほ(稲穂)さんと
ご一緒に参拝致しました。爆笑ルンルンラブラブ

        アップアップアップ 
おとめ座おむすび いなほ(稲穂)さんの
ブログはこちら指差しです。ルンルンラブラブ


狛犬さま
こんにちわ爆笑ラブラブ音譜

びっくり潮が引いてる〰
大鳥居神社近くへ
行ってみよう〜爆笑
  キラキラ 大鳥居神社ドキドキ爆笑ルンルンキラキラ

     御神馬さま
    こんにちわ爆笑

『荒胡子神社』へ爆笑ラブラブ音譜
受付にて記載メモ

     アップアップ授与致しました。
ご挨拶致しました。🙏

例祭は✨11時〜斎行。

『厳島神社』へ
入口から
客神社参拝致しまして
廻廊を歩いていると
参拝者の方が「笛の音がする〜」と言われていた。
たしかにうーん笛の音👂
ご祈祷とは違う音のような!?

結婚式〰笑い泣きラブラブ音譜
おめでとうございます。クラッカー拍手拍手
末永くお幸せに爆笑ルンルンラブラブ

     狛犬さま
    こんにちわ爆笑ラブラブ音譜


『大願寺』へ
『山門』
『厳島龍神』
参拝致しました。🙏

『平和観音』
参拝致しました。🙏

     『厳島弁財天』
   参拝致しました。🙏

     『護摩堂』
不動明王さま参拝致しました。🙏
蝋燭🕯の炎メラメラが左側のみ
しゅ〜〜っと長く伸びました。びっくり



さあ〜そろそろ
荒胡子神社へいかなきゃ〰
速歩で行くとランニングDASH!
荒胡子神社前のベンチに
おとめ座いなほさん〰ハート音符(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
お会いできて嬉しい〰ドキドキ
話したいことやら聞きたい事が
有り有り笑

二人で荒胡子神社境内へラブラブ音譜
       笑い泣き🙏ドキドキ

おとめ座いなほさんが
「鳶が飛んでおられるよ〜」と(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
空を見上げると
鳶が御本殿上空を
ゆっくりと旋回してました。お願い


『荒胡子神社例祭』斎行。


      祝詞奏上




トンボちゃん〰キラキララブラブ



荒胡子神社例祭
終了後
ランチへ割り箸
お誘いしました。
ニヤニヤあせる
一緒に行きたかった
お店がお休みでした。魂が抜ける悲しい
すると〜
おとめ座いなほさん
おすすめの
お店へ
連れて行って
下さった💓


美味しゅうございましたぁデレデレ
ご馳走さま
でした。🙏🥰

場所を移動しましょうか!?
と(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
おとめ座いなほさん
この度も
色々色々
気配りチョコして
下さり
有り難う〰ドキドキ

カフェへコーヒーデレデレ
移動中
おとめ座いなほさんが
あ!花嫁さん(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
二人で
ダッシュ💨笑


「おめでとうございます。🎶」クラッカー(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


おとめ座いなほさんアップアップアップ
四国八十八箇所
巡礼中💖

いなほさんとの
ご縁💞
お友達が🥰
「広島にもみじおむすび
おとめ座いなほ(稲穂)さんと
ゆう方が
おられるよ〜」と
教えて下さった💓

ご縁に感謝です義理チョコ




余談です〜〜もみじもみじもみじ        
実は11月希望休に
既に同僚が20日を希望し
記入。驚き(早い者勝のとこアリ)
同僚に話しをしてみましたら
いいよ〜とニコニコ快く
希望休を変更して
くれました。笑い泣き
✩9月宮島へ🚢
厳島神社参拝〜

荒胡子神社参拝🙏
参拝者はおられませんでした。
20日例祭✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧に
いなほさんと一緒に
参拝出来ますように
お願い致しました。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)