2022年初詣 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


本年もどうぞ
   宜しくお願い致します。絵馬

氏神様へ🎍爆笑



今年は甘酒の振る舞いがありましたお願い
掲示板には
「元旦🎍零時から午後二時」と記載びっくり
氏子さんたちの手作り甘酒🍶✨
美味しゅうございましたドキドキ
有難うございます笑い泣き

大頭神社へ🎍爆笑

                              手水舎

  

                       雄滝へ爆笑  ラブラブ音譜
         岩を伝って流れ落ちるみずがめ座キラキラキラキラ
         水に手をさらしました。
        

         滝の水しぶきキラキラキラキラを浴びましたドキドキ
  初詣を終えまして🕒
  別鴉橋の所で🌉
巫女さんおとめ座たちが数名来られた
巫女さんたちが
「明けましておめでとうございます」と
揃って挨拶をしてくださり恋の矢
  拝殿の方へ行かれましたラブ
 
    (  大頭神社Instagram
               記載写真写真📷✨ ドキドキより)

久井稲生神社へ🎍爆笑
行く途中
山道⛰️にて車🚐の前方に
キジポーンがトコトコ横ぎった
初めて🔰キジに遭遇お願い
(写真は撮れず)
              (お写真お借りしましたm(__)m)

        爆笑ルンルンラブラブ    



昨年初めて初詣🎍にて
ご祈祷して頂きました
ご祈祷後に『御神籤占い🔯』を
して下さいました
今年もご祈祷をして頂きました真顔
今年は🔯
「身体に気をつけて」と
お話しくださいました滝汗
今年は厄年ガーンチーン
お話後に
「あまり気になさらないように
あくまでも占いですから…」と神主さん
有難うございますニヤニヤあせるあせる
                             アップ八重垣神社アップ
本殿の前にいる狛狐さまに
ご挨拶致しましたドキドキ

昨年3月参拝時
写メです📷
祭事が執り行われていましたお願い

                      「冥府神社」

『神符授与所』
巫女さんおとめ座にお写真を
撮らせてもらっていいですか?と
聞きましたら
「大丈夫です」と
快く承諾して下さいました爆笑
有難うございます🥰
縁起物✨✨どれにしょうかな!?

         今年は特大宝船✨は         
売れたようのかな?
ありませんでしたシラーかお


(上記アップ☆昨年初詣にて写メ📷)



今年は宝船 と招福俵頂きました😆

参拝終え帰りには
宝船小・招福俵
もう完売してましたお願い

今年はテント内にてお願い
稲荷うどん🍜やいなり寿司
販売がありました
ので
稲荷うどん
頂きました酔っ払い
出店も来てました爆笑

         丸太椅子用意されてました爆笑

火に🔥あたりながら
甘酒を頂いたりお茶
出店のポテトや関東煮🍟😋購入
(オマケしてくださいました音譜ラブラブ)
こちらで
ゆっくり照れ
させていただきました笑い泣き
🔥🔥🔥
                                 
【番外編】                                                        
 昨年~ある日の
                     久井稲生神社
                                     参拝時                                                    
彩雲🏳️‍🌈

(*゜Q゜*)!帰りに猫ちゃん三毛猫
🐾🐾🐾
(まって〰️と
声をかけましたドキドキ
振り向いてくれましたラブ
「誰❓何❓」
テ!感じでしょうか!?ニヤニヤあせる

昨年久井稲生神社にて
ご祈祷して頂きまして
3体の御札を
置いていました
(神棚はありません)
ふとキョロキョロ何気に御札を見ると
3体のうちの一体の蝶結びの
水引きが御札の一番下まで 
落ちてました目
水引きが揺るんでたのかはてなマークうーん
なんで下までえー?
落ちたんだろうか!?
気になりましてお願い
スピリチュアル占い師🔮
の方にお聞きました
「願いが叶う」と
ゆう意味だと    
お話下さいました笑い泣き
感謝です義理チョコ